10月も終わりですね。


 
いやぁ~ はやいはやい。
 
今年もあと二ヶ月です。
 
来年、1月6日のライヴのこと、つめてゆかなくては…♪
 
ばたばたと今年が終わりそうです。
 
 
今日はハロウィンですね。
今年は 何もハロウィンらしい飾りもしなかったのですが…
 
私の父から子供(孫)たちへ、ハロウィングッズが届きました(*^▽^*)
 
コワかわいいお菓子がたくさん^^
もちろん 私もいただきましたっ。
 
うちは、食べ物はあっちゅーまになくなります…
 
育ち盛りがいますし、私含め しっかり食べる家族なのでf^_^;
 
 
二枚目は、先日の演奏会で頂いた 栗のお菓子。
 
まぁ~ 美味しかったコト!
 
箱を開けると、まず何個入っているか数えて、だいたいの計算をします…
 
でないと けんかになってしまうので…
 
お兄ちゃんは、ちゃんと家族、また 妹のことを考えて、食べる。
 
妹は、思うがままに食べる…
 
大きな違いアリ、
コレは年齢的なことでなく、性格ですね…(-.-;)
 
あまり我慢させてはいけないので、お兄ちゃんには別に取っておいたりしています(´▽`)
 
 
今朝はですね、
用事があり、根津に行ってきました。
 
 
 
 
そして、朝の静かな根津神社をぶらり…、
 
空気が気持ちよくって、朝から良い気分でした。
 
 
…今日はハロウィンでしたっけね。
 
私には こうゆう所が落ち着くなぁ…ヽ(´▽`)/
 
特に、パワースポットがどうのこうの と気にはしていないのですが、
気持ちがすーっといたします。
 
ゆっくりのんびり、こんな時間を持ちたいものですね。
 
 
そして、小さなお店で見つけたコチラ↓
 
 
 
 
万華鏡なんです。
こんな小さい覗き穴です。
 
ちっちゃい
かわゆらしい^^
 
一目惚れです(*^▽^*)
 
早速 携帯につけよぅっと。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/10/31 14:31 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<学校演奏、そして…。 | ホーム | 深川へ…♪>>
コメント
根津神社
根岸に住んでいた頃、根津権現様までよく散歩しました。谷中墓地、日本画材屋、レトロな喫茶店、いろいろな寺をながめながら。そして、根津権現での~んびり。そんな時間がとても好きでした。
【2012/11/02 07:29】| URL | dey #-[ 編集] |
deyさまへ。
読ませて頂きながら、
deyさん なんだかとっても有意義だなぁ… と思いつつ、
道行く町並みを思い起こしておりました(´▽`)
散策するのに 良い所でしょうね。
根津までは電車だと なんとなく不便、
時間の余裕があったら 散策、チャレンジしてみようかな…
少し歩きでがありますが…f^_^;
春の頃の谷中、最高ですね^^
【2012/11/02 11:21】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/999-69dafff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |