小学校のフェスティバルp(^^)q
素晴らしい秋晴れ^^
 
今日は気持ちがよかったですね!
 
 
今週は個人面談があったり 運動会の写真の申し込みがあったり と、学校に行く機会があり…、
 
毎年この頃には、小学校のフェスティバルがあります。
 
1年生から6年生まで、縦で割って作られる 縦割り班(って説明そのまんま。)で、子ども達がゲームを考え、お客さんを遊ばせてくれます。
 
小学校の文化祭のような感じですね。
 
パスポートをもらい、各受付でスタンプを押してもらいます。
 
娘の班は、曲当てクイズ♪
 
いや~、最近の曲はわからんです…(-.-;)
 
童謡は当たったけど、全問正解ならず…(+_+)
 
 
ミニ・オリンピック。
体育館にも行ってみました。
 
 
 
 
跳び箱が見えました。
 
ケガしちゃいそうなので…
無駄な抵抗はしないで 無理せずやめておく…(.. )
 
あ~ でも久しぶりにやってみたかったな、跳び箱^^
 
 
迷路、ボウリング、シューティングゲーム…、
 
腕相撲、なにげに強いのでやめておきました。
 
って 小学生相手に 本気出すつもりでいたのかしら…( ̄▽ ̄;)
 
…何かとアツクなってしまう私なので…。
 
運動会の騎馬戦とか、燃えましたもの…(-.-;)
 
 
娘が幼稚園児の頃、フェスティバルに遊びに行って、
腕相撲でチャンピオンになって、手作りの金色の王冠をもらったことがありました(*^▽^*)
 
小学生のお兄さんお姉さん、優しいですね(´▽`)
 
 
近所の幼稚園児も遊びに来ていましたよ。
毎年、夏に盆踊りを教えに行っている幼稚園です。
 
「盆踊りの先生~^^」
と、手を振ってくれて…ヾ(*'-'*)
 
かわいいなぁ(≧~≦)
 
 
子ども達がいる場所に行くと、ほんわかしたり 元気をもらったり…
 
良いものですね(*^▽^*)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/10/26 16:34 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<月例会でした。 | ホーム | コンサートに行きました♪>>
コメント
いいなぁ
いいな、「盆踊りの先生」って。

地元で盆踊り時期に子供の帯を結ぶのを手伝ってるんですが、先生どころか
「帯の人」
って言われます・・・。

何かイヤ。
「帯のおじさん」の方がまだいいなぁ。
【2012/10/26 18:23】| URL | takataka #-[ 編集] |
takatakaさまへ。
takatakaさん、
それ、、わかります~。
「盆踊りの人」 と言われたら、私もなんかイヤです。

でも、「盆踊りのおばさん」も ヤだな…。

「盆踊りのお姉さん」 は、調子乗りすぎなので、
「盆踊りのおばちゃん」 のほうが まだいいです。

「学研の人」 より、「学研のおばちゃん」 みたいな…。
ん? なんか違いますかねf^_^;?
【2012/10/27 00:58】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/995-80825f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |