倉敷にて♪





 
7日、倉敷にある『林源十郎商店』にて、ライヴでした。
 
ファンの方々には大変嬉しい、うめ吉さんと旅ができる うめ吉ツアーの最終日でした。
 
私のことをライヴの為に呼んで下さいました。
ありがとうございます<(__)>
 
 
早めに着き、うめ吉さんが到着されるまで敷地内をぶらり~…。
 
中庭がいい感じだったので、自分も入れてシャッターを切る…
 
ちょっと難しかった(+_+)
 
 
ご説明 遅れました、
こちら、うめ吉さんの本家なのです。
 
林源十郎商店は、幕末から昭和期にかけて 地域を支えてきた薬屋さん。
 
第8代当主、そして第11代当主の林源十郎さん、
二人の歩みが築き上げた「林源十郎商店」。
 
地域の福祉と健康を支えてらしたそうです。
 
 
本館、母屋、蔵、…
 
昔の名残を大切に、今は、記念室、お洒落なカフェ、かわいい雑貨屋さんが入っています。
 
とっても素敵な空間…
 
カフェなんて、女子のハートをわしづかみですよ(*^▽^*)
ときめきます(´▽`)
 
こんな所でデート、なんていいだろうなぁ…
 
って その歳で言うか!?
とか言わないで下さいね…(-.-;)
 
 
そんな私ですけれど、記念室に興味津々。
 
 
 
薬箪笥を見た時は、ほんとにどきり!
 
当時のままの姿に、驚きました。
 
 
 
こちらが全体像。
すごい! 素晴らしいですね!
 
展示物がもっといろいろあったらいいのになぁ…、とほんとに興味津々でしたよo(^-^)o
 
 
さて…、
ライヴのことは、次回の更新にて…♪
 
 
お、
カーテン越しにお月さまが見えました。
今ごろ上がってきているなんて…
 
お月さまを待っていたら 寝不足になってしまいます。
 
秋の夜長ですね…。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/10/10 01:01 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<倉敷にて♪その2。 | ホーム | 岡山に向かっております。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/984-0b2f3233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |