紀尾井ホールにて。
すごい雨です(+_+)
昼間はあんなにお天気だったのに…(-.-;)
 
 
昨日は 雨の一日でしたね。
 
根岸流
『端唄の世界』に行って参りました。
 
端唄の会では 蔭(黒御簾)で吹くことが殆どですが、昨日は出囃子もありました。
 
舞台も好きですが、蔭で吹くのはいいですね…♪
お客様から見えない所で吹くって 何か不思議なパワーがわいてきます。
 
あちらに音が届くよう 自然と音量を上げつつ、
きれいに響きますように…(´▽`) などと願いながら…。
 
秋にちなんだ端唄は 笛の出番が多く、また、好きな唄が多いです。
 
『秋の夜』とか…。
笛を吹いていることの幸せを感じます(´▽`)/
 
賑やかな曲も好きですねぇ…、
江戸のお祭り風情が唄われている曲も大好きです^^
細バチに合わせて 笛は思いのままに…♪
 
三味線音楽、囃子にのせて吹くのは 心地好いですね…。
 
 
久しぶりに載せますが…、
 
 
 
お弁当画像^^
 
神田明神下『みやび』のお弁当、お持ち帰りして ゆっくりと頂きました~。
 
こちら、平次弁当 といいます。
真ん中にあるのは 蓋ですね~。
 
銭形平次の住まいは神田明神下、
『みやび』ならではのお弁当ですね(^-^)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/09/24 23:39 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昨夜はライヴでした(*´▽`) | ホーム | 秋分。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/977-12e9017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |