高校の文化祭へ(^_-)-☆




 
 *4枚目の写真、学校の敷地内にある大木ですが、こちらについては 次の更新で書かせて頂きます<(__)>
 
 
ホントにいい文化祭でした(*^▽^*)
 
生徒の仲が良いのが伝わってくる…、そんな雰囲気のある学校です。
 
女子が多い高校で、華やかさもありましたねぇ…^^
 
お天気もとても良くて…
真夏のような暑さ(;´・`)
 
高校生の熱気も合わさり、ホントにアツかったです(≧~≦)
 
普通の都立なのですが…、
週一で、「自由選択科目」を選ぶことができ、通常の授業にはない 主に芸術面を学ぶことができます。
 
伝統芸能にも力を入れていたり、なかなか素敵な学校です。
 
息子が選択しているのは お琴♪
 
弾いているところを初めて見ました^^
 
部活は二つに所属していて、箏曲部と軽音部。
 
箏曲部の発表では、尺八を吹きました♪
 
二人で写っている写真ですが…、
お琴を弾いている上級生は、コンクールで半端でない素晴らしい成績をおさめている人です。
 
そんな先輩がいるとは知らずにこの高校に入り、そして共通の人の繋がりがあったり と…、
 
学校でこんな演奏活動ができるなんて、観ていて微笑ましかったです。
素敵な出会いがあってよかったね。
と 母は感激…(´▽`)
 
体育館の舞台だけでなく、野外での演奏もあり、緑をバックに とてもいい感じでした。
 
…暑かったでしょうに…、でも皆さん きちんと演奏に取り組んでいましたよ。
 
女の子達の浴衣姿が、色とりどりで 可愛らしかったです(´▽`)
 
 
そして 場所は変わり…、
 
 
軽音部の部屋。
 
浴衣を脱いで、軽音部のTシャツに着替えた息子。(右側のギターです。)
 
汗ふきに使っていましたが、首にかけていたのが日本手ぬぐいだったのには笑いました~(*^▽^*)
息子らしい^^
 
 
 
 
左から2番目にいるのが我が子。
なんか楽しそうです^^
メンバーのほとんどが同じ中学出身で、来ていたお母さん達とも久しぶりに会い、おもしろかったですよ。
「思ってたより上手かったよね~♪」とか言っちゃって…^^
(写真、勝手に載せてごめんね(.. ))
 
 
校庭では、手作りお神輿をあげていて、拍子木と歓声が響いていたりして…
なれた祭りの格好をしている子も数人いて、音頭とっていましたよ。
 
和気あいあいとしていて、いいなぁ(*^▽^*) と思いました。
 
これからも のびのびと高校生活を送ってほしいなぁ…(´▽`)☆
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/09/17 20:23 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<蓬莱園。 | ホーム | 下浚いでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/973-5ff5ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |