三味線コンサートへ。
先月の話になってしまいましたが…
 
8月25日に、『三糸』の三味線コンサートに行って参りました。
 
 
 
(バッグに入れた後なので、少しくしゃくしゃになってしまって ごめんなさい<(__)>)
 
 
山本普乃さんと上原潤之助さんによる 三味線ユニットです。
 
テーマがないのが三糸のテーマ!
 
というふうに、ジャンルを問わず 古典から現代曲・オリジナル・ポップス・ジャズ・クラシックまで、自由自在に三味線を操る 驚異的なお二人です!
 
コンサート、素晴らしかったです。
お二人のことは言うまでもなく、もぅ 圧巻(@_@)
驚きの連続!
あざやか過ぎます。
 
お弟子さん達も出演されていましたが、
皆さん 素晴らしくあざやかで 素晴らしい(≧~≦)
 
って日本語がおかしいですねf^_^;
 
どぅご指導されたら あんなに上手になるのでしょうね…
客席で偶然お会いした お囃子さんと そんなお話をしていました…。
 
お二人の世界はまだまだ広がるばかり な演奏会でございました(^-^)
 
 
お二人と私のご縁でございますが…、
5月の、お座敷唄『ゆきの会』にご一緒させて頂きました。
初めてお声かけ頂き、光栄でした(´▽`)
 
潤之助くんにおいては、二十歳前後の頃でしょうか…
まだまだ師匠のお供をさせて頂いているような時代に 現場で見かけていた、というような間柄。
 
年月があき、とある現場で、
「あの時の!?」みたいな再会をし、
また、NHKのスタジオでは 録音で一緒になったり…。
 
それぞれが ある苦悩な期間があって、歳月が過ぎ……。
今現在、お互い好きなことを続けられていてよかったなぁ… と思いました♪
 
また拝聴いたしたく思います♪
 
 
…あぁ、私は少し、夏休みモードを取り払わないと…!(´~`;)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/09/06 22:52 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏休みの終わりに…^^ | ホーム | 長月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/965-ca91abd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |