自然のめぐみ。






 
あの時から もぅ二週間…。
 
玄松院では三泊もお世話になり、美味しいものの頂き三昧でした(*^▽^*)
 
 
一枚目は前にも載せましたが…
お餅も種類がいろいろ^^
ずんだ、納豆、あんこ、お雑煮…。
特に、ずんだは昔っから大好き(*´▽`)
 
二枚目は、納豆オムレツです。
初めて見る納豆ですよね?
これ、玄松院さんオリジナルなんです。
東京では買えない… 残念です…。
 
ライヴ前に、早めの夕食で出た煮物の味付けは、義母の味にそっくりでした…(泣)
お味噌汁は、なめこにお茄子にお豆腐。
お味噌は、お寺で作っているもの。
暑い日にこのお味噌汁は、格別でしたねぇ…^^
 
ある日のお昼に頂いた、冷製パスタ。
もちろん こちらの畑で採れたトマトです。
 
そしてそして、絶品!
ミルトンマスターの作るパンです(≧~≦)
絶妙な間を持ちながらのこね方…、
そして、マスターの『気』が入ります。
真心、愛もこめられて、出来上がったパンは もぅ最高の味と香りと舌触り…
 
あ~ 食べたいなぁ…ヽ(´▽`)/
 
それから、ミルトンママお手製の しそジュース。
 
お漬け物も美味しくて みんなで箸が止まりませんでした。
 
自然の、、、
そして、大地のめぐみをめぃいっぱい頂きました\^o^/
 
作る人、こしらえる人の真心が 食べ物には表れるんですね…
 
 
こちらのツインズ、
 
 
飲み比べの為の、二つのお酒。
どちらがどっちかわからなくならないよう、
「右に國権、左に田酒。」
と唱えながら、皆さんで頂きました。
 
私は、松島の酒屋さんで購入した Myお猪口(左)で^^
 
 
予定より一泊多く泊まらせて頂いた朝、
 
 
ご住職、副住職、ミルトンマスター・ママ、
そして、ご近所さん達と大勢での朝食(*^▽^*)
 
前日の『玄松院 百燈籠』の後片付けで、4時30分に集合していたご近所の方々。
聞けば、前日に踊りを踊っていた「若葉会」の方もいました。
…一緒に炭坑節を踊った仲ですね^^
 
皆さまお疲れでしょうに… 早朝から働かれて 頭が下がる思いです(.. )
 
私がやらせて頂いたのは、自分が泊まらせて頂いたお部屋のお掃除くらい…(-_-)
 
 
皆さんで頂く朝食は 楽しかったなぁ…。
なめこのお味噌汁、おかわりしちゃった。
おかわりしに行くと、
「はいっ ミカドさんおかわり~^^」と大声を発声されたのは副住職。
 
「しっかり食べますよね^^」と言われ、ちょっとはずかしいやら…f^_^;
 
美味しいんですもの、仕方ありません。
 
夏はだいたい体重が落ちるのですが…
今年はあきらめました<(__;)>
 
この度は、お仕事で来たことでしたが すごい発見があって…、
幸せな時間を過ごさせて頂きました。
 
思い出深い夏休みを、ありがとうございました。
 
この先も、お墓参りで玄松院さんに行くと思います…。
またお目にかかれる日まで…ヽ(´▽`)/
 
あ、宿題らしきものがありまして…
玄松院さんの寺報の原稿も書き上げました!
私の夏休みの宿題(笑)、終わりましたよ~\^o^/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/08/31 16:47 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今夜は…(´▽`) | ホーム | ライヴのことも…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/962-6792ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |