市丸先生邸へ…。


 
7月のある日、
去年に続き 今年も…^^
 
川開きのお食事会に誘って頂きました。
うめ吉さんとご一緒♪
 
柳橋にある『ルーサイト・ギャラリー』へ。
 
こちらは、市丸先生のお宅だった所です。
 
少し改装しているところはありますが、当時の面影はかなり残っています。
 
二階がお食事ができるスペースになっております。
 
…ふと隣のテーブルに目がいきまして…
 
市丸先生の会、市寿会でご一緒だった方にばったり(@_@)
お弟子さん方を連れてらっしゃってて…。
 
実は 10月にそちらの会にお声かけて頂いていて 吹きに参ります。
 
「会えてちょうどよかった^^
10月はこんな曲目よ♪」
なんて、番組表を見せて頂いちゃったり。
 
まさかここで会うなんてね…、
と、会えたことが嬉しく ついホッとさせてくれる女性です。
 
昔からのお付き合いのある方は、懐かしくいいものですね(´▽`)
 
演奏会、楽しみに伺わせて頂きます♪
 
 
さてさて、川開きのことに戻りまして^^
 
窓は開け放たれ、川風を楽しみます。
 
今年は去年よりも湿気がなく、暑さが和らぎぎみだったような…。
 
 
 
 
川風が心地好かったです。
 
たしか、冷房はなかったかも…、扇風機はまわっていますよ。
 
最後に頂くかき氷、昔ながらの手動のかき氷機で、こちらの娘さんが作ってくれます。
 
これがホントにおいしい(o^~^o)
 
 
 
 
いちご味が、うめ吉さん。
メロン味が、私。
 
もちろん、練乳をかけて頂きました(*^▽^*)
 
皆さまとのお喋りもはずみ、楽しく過ごさせて頂きました^^
 
また来年もご一緒できるといいなぁ(´▽`)
 
ありがとうございました<(__)>
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/07/31 23:53 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<浅草の路上にて♪ | ホーム | 耳なし芳一まつり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/950-b9439170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |