時代劇のワンシーンですが。
更新したいことはあるので、
ネタに困っている訳ではないのですが…(.. )
 
録画したものを、市原隼人さん好きの娘が しょっちゅう観ているもので…。
 
 
ちょっと前の話。
 
先日放映された、BS時代劇『陽だまりの樹』に出演した時のワンシーンです。
 
芸者役で三味線を弾き、坂本竜馬と唄う…
 
という依頼があり、
「さて、坂本竜馬役はどなただろう…^^」
 
と、わくわく撮影所に行くと…、
仮面ライダー アギトじゃないですか(*^▽^*)
 
息子が小さい頃、一緒に観ていましたので、その頃のイメージが強いです^^
 
 
 
右端で三味線を弾いているのは 私、
 
左隣には、坂本竜馬役の賀集利樹さん、
そして一番左にいらっしゃるのは、伊武谷万次郎役の市原隼人さん。
 
土佐の唄、よさこい節を賀集さんが唄っています。
 
 
 
お稽古をつけたのは 撮影当日!
三味線に合わせて唄うことは初めてだったようです…、
「そこ、もう一度お願いします!」
と、音を取れない所を何度も繰り返し唄ってらっしゃいました…。
 
役者さんは大変ですね(.. )
 
このような機会はあまり無いので…、
私は楽しかったですねぇ^^
 
 
また こんな機会がありますように…(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/07/24 22:24 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お知らせ♪ | ホーム | ピアノ発表会がありました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/945-378dd9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |