小唄の会でした。
 
今日、三越劇場にて小唄の会がございました。
 
地下鉄から続いている、三越の入口には…
 
 
 
笹に、お願い事が書かれた短冊…
 
もっと奥には、短冊で埋めつくされた笹がありました。
 
今の自分だったら、どんな願い事をするだろうか…、
なんて思いました。
 
『健康でいられますように。』かな…。
 
インフルエンザ以外では、熱なんて出さなかったのに…
風邪もいつひいたか覚えてない位なのに…。
 
実は、昨日から熱が出て、昨日は 一日横になっていました。
 
今日、仕事に行く時には、38度近く…(;´・`)
 
平熱が36度に達しないワタシにとっては、ちょっとキツイ…。
体が痛いし…。
 
しかし なんとも、
着物に着替えると、気合いが入る(@_@)
 
吹いている間も、気ぃ張ってるし なんともないんですねぇ…。
 
 
持ち帰り、帰宅してからいただいた、
渋谷 道玄坂にある『天松』のお弁当。
 
 
 
手の平サイズ。
小かき揚げ天丼^^
えびと貝柱が、たっぷり入ってました。
天丼にはちょうど良いサイズだなぁ。
 
別で、楽屋にあった かわいいおにぎりも持たせて頂きましたけれど…f^_^;
 
一日 無事に終わり、ホッといたしました(^-^)♪
 
今日 助かったのは、
栄芝師のお唄と 小唄振りが4曲、
と 囃子方の用事が少なかったこと…(´▽`)
 
普段でしたら、
もっと吹きたかった~♪
なんて思ったかもしれませんね^_^;
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/07/01 23:40 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<空を見上げ…。 | ホーム | お芝居を観ました^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/935-56b2b434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |