ゆったりと…。その2。


 
湯河原にて、一泊二日の おしのび旅行。
 
うめ吉さんとの流行りワード、
『おしのび』(´▽`)
やたらと、おしのびを使いたがる 女子二人。。。
 
 
お宿に荷物をあずけ、万葉公園へ散策。
 
小雨が降っていましたが、だんだんと止み…
 
足湯に入る頃には、傘もいらなくなり、
陽もさして参りました。
(晴れ女パワー発揮 でしょうか^^)
 
 
湯河原は、私の父親の故郷なんです。
 
子供の頃遊びに行くと、夏は必ず万葉公園にあるプールで遊んでいました…
が、プールが見当たらない(@_@)
 
「もしかしたらココがプールだったかも…??」
と 足湯の受付で聞いてみたら、やはりそぅでした。
 
まわりの景色に、何となくの見覚えあり…。
思えばココに来たのは、30年ぶりでした!
 
さんじゅうねん!!
時の流れに驚きました!
 
 
効能別に足湯があちらこちらにあって、足湯のハシゴです。
 
二枚目の写真、
裾をまくっていて とてもお見せできる代物でないので、喜びの表情のみ(.. )
 
 
お宿に戻ってからは、温泉につかりました。
 
の前に、まずは下見↓
 
 
色っぽくなくて、失礼いたしました。
 
きれいなお風呂でしたよ。
 
露天の檜風呂は 貸し切り制でした。
お風呂へ続く通路に、貸し切りの札をかけておくだけ。
 
うめ吉さんと満喫~^^
そして、二人して秘蔵写真を…(≧~≦)
 
あぁ… 私たち 何やってるんでしょうか…
ふざけんぼですねf^_^;
 
 
一日目、夜のお食事はお部屋でゆっくり。
お料理の内容も素晴らしく 3時間かけて…。
 
 
お刺身のお造りもあったり、写しきれません。
 
この日はあと寝るだけなので、珍しくお酒をいただきました。
 
食前酒の黒糖梅酒が とてもおいしかったぁ^^
そしてワインを少し。
 
 
お宿は静かで、すぐ脇を流れる川の音だけが聴こえてきます。
 
お布団で、だ い ぶ 遅い修学旅行のようにお喋り(^-^)
 
二人して いつの間にか眠ってしまいました…(-_-)zZZ
 
 
次へ続く…。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/06/24 01:01 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゆったりと…。その3。 | ホーム | ゆったりと…。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/929-15206c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |