お祭りでした^^
 
週末、地元の祭礼でした。
 
お天気が心配でしたが…
お神輿の渡御の時にはなんとかもって…
日曜日なんて良く晴れて暑かったですね!
皆さん汗だくでした~(´Д`)
 
 
 
我が家は今年に入って 実は不幸があり…
町会長をやっていた義父が現役のうちに永眠しました。
 
お祭りのことを亡くなる直前まで気にしていた義父、
お見舞いに来て下さったお仲間に、引き継ぎをしておりました。
 
お神輿が実家に近づいていた時、「三本〆、しましょう!」と、皆さんのお計らいを頂きまして、賑やかにやって頂きました。。
 
直後、「ほら!入って入って!!お祓いもしてるからいーの、いーの!」
と、お神輿に引っ張られ……。。
 
半纏は着ていましたが、担ぐつもりはなかったので、ジーパンとかで 祭りの格好をしていなかったし、
「ダメですダメです!」と ぎゃーぎゃー言っていたのですが、
「おじいちゃん喜ぶよ^^」の言葉でふっ切れました\^o^/
 
いきなり花棒(一番前のところ。)に入れてもらいました~!
 
 
 
仲良しの友達と一緒に担げて 嬉しかったです(*^▽^*)
気分最高↑↑↑
 
今年みたいな なめた格好じゃなく、来年はビシッときめて担ぎたいと思います(^^ゞ
 
…右肩が真っ赤です…(+_+)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/06/18 12:07 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すごいですね(+_+) | ホーム | 追記(かな?)、です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/925-92107546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |