渋谷のライヴで♪

 
31日、渋谷ラストワルツにて、メテオールのライヴに参加いたしました^^
 
笛と はやしことばをやらせて頂きました。
 
一枚目の写真のことは、また後で…。
 
こちら『若竹』に何度も登場させているメテオール。
民謡を伝統にとらわれずに 今ある楽器で新陳代謝をしている とでも言いましょうか…
 
昔 その時代に民謡が唄われていたように、
今の時代に民謡を普通に楽しめるようなスタイル、
民謡が発展していったらこぅなんだろな みたいな感じ…♪
 
民謡を知らない人、また 民謡を演っているからこそ楽しめる発展系があってよいと思います(´▽`)
 
 
この日対バンだった、『Neoballad』さんも民謡のユニット。
 
ドラムの上領さんと、いろいろお話させて頂きました。
様々と活躍していらっしゃる方です。
 
もともと民謡を知らない方だったようですが、最近は民謡ばかり聴いている、ロック聴いててもつまんない^^ みたいなことをおっしゃっていました(^^:;)
 
聴いてて楽しかったですねぇ…
『おてもやん』をこんなふうに叩くんだ~、とか、
『タント節』がこぅくるんだ~、など、
リズムがすごくアレンジされていて 興味深かったです(*^▽^*)
 
 
さて、一枚目の写真ですが、
ラストワルツさんに到着して、地下への階段をおりた所に、ナント!
私の大好きなバンドのポスターが貼ってあるではありませんか(@_@)
 
もぅ 一気にテンションが上がりましたよ(≧~≦)
 
終演してから写真を撮る時、
「これ、私の大好きなバンドなの^^」 と言うと、
「じゃ、この前で撮りましょう。」と…。
 
ところでコチラ、遠近法ではありませんので…。
 
 
ライトで顔が白くとんでしまったので もう一枚。
 
 
 
ギターのお二人と^^
 
トリだったので、リハーサルが終わってから長い時間がありましたが、楽しく過ごさせて頂きました(*^▽^*)
 
 
そうそう、
ボーカルのカズウさんの作るアニメが、埼玉テレビの「あにたま」という番組で30秒間流れていまして…
毎月内容が変わるのですが、5月には「カナコ」というキャラクターが出ていました。
 
自分のまわりにいる人の名前だけ使わせてもらっています、
と言ってましたが…、
 
カナコは 笛吹いていました。
音も私のもので…、
やはりワタシですかね…。
 
 
 
アニメ初出演でした^^
 
ライヴもアニメも また出演がありそうです、
いろいろな経験をさせて頂き、これからも楽しみですヽ(´▽`)/
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/06/02 23:23 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<涼しいですね。 | ホーム | 目の保養になりましたヽ(´▽`)/>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/917-b9099e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |