邦楽の友社♪
 
25日は、東京証券ホールに行って参りました♪
 
邦楽の友社主催 名流端唄演奏会です。
 
この日は笛方が二人^^
前半後半で入れ替わりで♪
 
それぞれのスケジュールの関係で、私は後半へ行きましたが…
 
途中から参加 というのは、気を持っていくのが難しい …かな。
 
それまで吹いてらした先輩のあと、というのは ハードルが高い、というのもあります(*_*)
 
ついさっきまで家事をしていたり、電車に乗っていたり…
で、いきなり 端唄の世界に飛び込む!
 
なぜか後半には、しっとりゆっくりと笛を吹ける曲があまり無く、ちょっと不完全燃焼ぎみ…。
 
 
 
終演してから、客席の一番後ろから撮ってみました。
 
客席に行くことは 滅多に無くて…
この風景、初めて見ました!
 
このように、舞台上下で二つに分けられていて、前の方々が終わると、隣の幕が上がる、
という流れで進んでいきます。
 
ですので、お三味線の音が聞けるのは、幕が開いてから(;´・`)
 
と同時に 調子(キー)を聴き、笛を選びますので、気を抜けないです。
ずっとこのようなお仕事をたくさんやらせて頂き、訓練になりました。
 
これからも頑張ります♪(^-^)♪
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/05/27 08:34 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山本ゆきのさんの演奏会でした。 | ホーム | 坪内逍遥祭。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/913-56c22529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |