神秘…わくわくしました。


 
娘の、「今、何時!?」で飛び起こされた 今朝の5時30分…。
 
1時間早く起こされました。
 
6時30分から我が家は大騒ぎ(≧~≦)
 
ベランダでは「見える見える!欠けてる欠けてる!」 と…、
 
こっちはお弁当を作っているのに…(-.-;)
 
といっても、私も相当テンション上がってしまい 騒ぎましたけどねf^_^;
 
 
今朝は、小学校の校庭に集合し、皆で金環日食を見る とのこと!
私も行ってきました^^
 
 
 
なぜか鉄棒に座ってる…
友達と並んじゃって かわいかったです(´▽`)
 
私もグラスを借りて見ました~
 
くっきりはっきりと指輪でした~(´▽`)
 
しかし、こぅ見ると、思っていたよりも太陽ってちっちゃく見えるんですね。
 
 
先生が、紙に丸く穴を開けて、地面に光りを写していました。
欠けててかわいいカタチ^^
 
帰宅してから私もやってみましたが、そろそろ終わる頃で…
 
 
時 すでにおそし…
何となく、気持ち欠けてるかなって感じ。
 
 
この広い宇宙で、太陽と月と地球が一直線になるなんて…。
 
それぞれが動いているのに、奇跡としか言えません。
なんて神秘的なんでしょう…(´▽`)
 
皆既日食はたしか曇り空でしたが、一層暗くなっていましたよね。
 
金環日食くらいでは そうそう暗くならない、とテレビでやっていました。
それだけ太陽の光りは強いんですね。
 
空に目を向けていたので、やはり目がへん…ちかちか。
 
今夜はお月さまを見て、目を休めたい…
なんて思いましたが、新月でしたね。
 
 
今回は、首都圏では173年ぶりだそうで…
 
これほど広範囲で見ることが出来たのは、932年ぶり。平安時代ぶりですって。
 
次に東京で見られるのは300年後…
気が遠くなる、
というか もぅ居ない(*_*)
 
生まれ変わっているかしら…。
 
北海道では、18年後に見られるそうですよ。
 
 
明日は東京スカイツリーのオープン。.*・゜・*.。.*・
昨夜はきれいに明かりがついていました。
 
先週から何かと盛り上がっていますね~(≧~≦)
 
世紀の瞬間に生きてる って素敵だなぁ(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/05/21 12:32 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今朝の東京スカイツリー↑↑ | ホーム | 三社祭で…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/908-52ff8aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |