ご案内、そしてお誘いです。
昨日は ものすごい天候だったようですね。
 
下浚いの為、狛江に向かっていたのですが、地下鉄に乗っている間にそれは起こっていたらしく、
地上に出た時には、ホームまでがびしゃびしゃ、
でも 空はかんかん照り!
 
そして、地面には葉っぱがバラバラに散らばり、地表からは湯気が立ち込めて…。
 
道端は白く、雪が降ったみたい。
 
一体何があったの?と、何がなんだか状態の私でした( ̄▽ ̄;)
 
聞けば、ひょうが降って 数分間 気温が一気に下がり、冷蔵庫のようだった、と…。
 
昨日は地震もありました(*_*)
天災はいつ起こるかわからず、ほんとに怖いです。
 
 
さてさて…、
26日 土曜日、お座敷唄の演奏会に出演いたします。
 
山本普乃さんの演奏会です。
 
 
 
5月26日(土)
『お座敷唄 ゆきの会~初夏の香り~』
 
*時間
13:00 開場/13:30 開演
 
*会場
せんがわ劇場 (京王線仙川駅より徒歩4分)
 
前売り 3000円
当日   3500円
 
*出演 山本ゆきの(唄・三味線)
 
*ゲスト 
  こうの紫(三味線)
  島村聖香(邦楽囃子)
  望月太喜若(笛)
 
 
昨日は 最後のリハーサルでした♪
 
 
 
一曲一曲、丁寧に取り組みました。
 
いい感じに仕上がって参りました。
 
小唄、端唄、俗曲、民謡…
 
今も昔も 唄われているコトと言ったら、結局は同じ…
初夏の風情を感じつつ、粋な世界に浸ってみてはいかがでしょうか(´▽`)
 
邦楽に馴染みのない方にも、「いいものだなぁ…」と思って頂けると思います。
 
私も当日楽しみです♪
照明もきれいみたい^^
 
山本普乃さんとは初めてご一緒させて頂くのですが…
普乃さんとユニットを組んでいる お三味線弾きの上原潤之助さんは、この度は構成に入ってらっしゃいまして、
彼は、私が二十歳位からの知り合い。
 
何かといろいろ苦難(!?)を乗り越えてきた仲間 とでも申しましょうか……。
 
この度、お二人と携わらせて頂いたこのご縁、
有り難く感謝感謝です。
 
初めて演る、このメンバー、
女子4人 がんばります♪♪♪♪
 
是非是非、お運び頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/05/19 12:00 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三社祭で…♪ | ホーム | 浅草へ下浚い♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/906-a5e2d190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |