少し前になりますが…♪




 
5月6日、愛知県碧南市での模様を改めて更新いたします(^^)
 
『林泉寺開創五五五年記念行事
りんせんじ 寄席』
ご本堂にて。
 
まずは控え室で、お弁当をしっかりと頂きまして…
あ、茶碗蒸しもあったなぁ^^
 
二枚目は、こちらのご住職と。
曹洞宗のお寺です。
私、高校に大学に、曹洞宗の学校でしたので、勝手ながら なんとなく親近感がわきます。
 
三枚目、
演奏をご一緒させて頂きました うめ吉さん。
そして、センターにいらっしゃるのはサックスとフルートの伴田裕さん。ジャズの方です♪
 
四枚目、
一部 二部の合間の休憩時間に、Wコロンのこの方をつかまえまして、
お衣装でなくとも、
「ねづっちです。」をやって下さいました(*^▽^*)
 
 
そして、江戸紙切りの三遊亭絵馬さん。
 
 
絵馬さんとは、10年位前から お座敷や屋形船などでご一緒させて頂くことがあって…(当時は伊東みきさん。ずっと『みきさん』と呼ばせて頂いています。)
 
みきさんの主催する寄席で、端唄の弾き唄いでお声かけ頂いたこともありました。
 
この日、こちらに伺ったら偶然にもお会いすることができて嬉しかったです!
 
実は、前々から切って頂きたいものがありまして…、
控え室にて ひとつお願いをいたしました。
 
真っさらの紙に、さらさらとはさみを走らせる…、
 
素晴らしい芸ですね…!
パッと頭の中に出来上がりが浮かぶのでしょうか……。
 
にしても、下書きも無しに切れる って、未知の世界…
 
私なんて、鉛筆で書いた丸でさえ 切ったら丸になっていませんもの(-.-;)
 
 
「『お月さまを眺めながら 笛を吹いている…』
そんな様子をお願いできますか?」
 
「香奈子ちゃんが♪ だよね?」と…、
お題に すんなりと応えて下さいました(´▽`)
みきさん、ありがとうございました!!
 
作品は、またの機会に…^^
 
 
この日も楽しい一日でございました。
誘って下さったうめ吉さんをはじめ 皆さま方、ありがとうございました<(__)>
 
 

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/05/15 01:16 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(10) |
<<三社祭で演奏します♪ | ホーム | 長唄の演奏会でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/902-762d237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/18 15:53】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/18 21:37】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/24 22:28】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/27 00:50】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/29 20:29】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/01 02:32】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/14 16:30】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/16 06:58】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/08/07 16:55】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/08/10 21:13】
| ホーム |