下浚いでした。
明日、長唄の会がございまして、
今日は下浚いでした。

赤坂会館。
最寄り駅は、溜池山王です。

この界隈には、懐かしさとか…
いろんなことが思い起こされます。

まだ、この駅ができる前の頃の話です。

大学を卒業して、今のお仕事をやらせて頂けるようになる前…

この界隈で、OLをしていたことがあります。

建物や見た感じとか…だいぶ変わりましたね~…

ちょっと辺りを散策したくなり、ほんの少し回り道…

がしかし、駅から徒歩5分ちょいで行ける所に、ほんの少し奥まった所に入りましたら、道に迷って30分位ぐるぐるしてしまいました(>_<)

早く到着するはずでしたのに…。
結局、迷子という名の散策となってしまい、
道行くお兄さんに道をたずねましたら、
スマホで探して下さり そして丁寧に教えて下さいました(泣)

三人組のサラリーマンさんに、半分泣きつく思いでした…、助かりました。


なんとかかんとか会場入り致しまして…。

こちらの演奏会、囃子方の皆さまは、大先輩、お師匠様の方々…。
何度か出演させて頂いておりますが、毎回緊張しつつ、とても勉強になり 有り難い限りです。

終わってからは、近くの喫茶店へ皆さま方と移動し、遅いお昼を頂きました(*^▽^*)

楽しいお話や…^^
また、大変 為になることばかり…
芸への姿勢を正して頂いたように思いました。

あぁ… 明日きちんとやれますように……(´▽`)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/05/11 23:52 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長唄の演奏会でした。 | ホーム | 途端に…(+_+)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/900-1126062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |