BS時代劇の撮影でした(´▽`)



 
角川大映撮影所に行って参りました。
 
前回同様、『陽だまりの樹』の撮影です。
 
第一話では、お女廊さんで三味線弾きでしたが…
この度は、芸者さんでの三味線。
 
…格上げ でしょうかf^_^;?
 
 
時代劇の撮影の前には、メイク、かつら、衣装という仕度があります。
まず自前の浴衣に着替えてから…。
 
はじめにメイク室へ。
首と衿をぬるので、衿まわりをぐっと開けるのですが、
メイクさんに、
「体の色、もんのすごいきれいね~!」
と言われました(@_@)
 
体を見せる商売じゃないですし、だからどぉっていうものでもないんですけどね…f^_^;
 
まぁ、この歳にしてメイクさんに言われたのは、とっても嬉しいことでしたねぇ…。
 
同じシーンの俳優さんと、メイク室や衣装室で一緒になったり 貴重な経験をいたしました。
 
 
この度のシーンは、坂本竜馬の横で弾いて、一緒に唄ったり、ということで…
 
さて、坂本竜馬役の俳優さんはどなただろう、と台本を見ましたら…
 
仮面ライダー アギトでした\^o^/
…賀集利樹さんです。
 
撮影前に、唄のお稽古をいたしまして…
竜馬と言えば、土佐ですからね、
「よさこい節」です。
♪土佐の高知の~ 播摩屋橋で~♪ という唄。
 
リハの合間もお稽古です。
監督さんのOKが出るまで、何度もお稽古し、とても頑張ってらっしゃいました。
 
万次郎と竜馬、そして芸者さんと三味線の私、
4人でお座敷にいる場面です。
 
放送日がわかりましたら、お知らせさせて頂きます<(__)>
 
 
仕度から撮影終了まで とにかく詰まっていて、写真を撮る間がなく…
 
 
やっと撮れて、三味線を置きに来たところで 自前の浴衣姿ですが…。
 
撮影が終わり、すっぴんで浴衣姿 という、まるで温泉旅館客のようなナリで控え室に戻る途中、
主演の市原隼人さんが目の前にいまして…、
お疲れ様でした を言いつつ、ちょっとお話をさせて頂き^^
 
息子が大ファンなので、台本にサインをして頂きました(≧~≦)
 
 
 
チラリとお見せを…。
 
よっぽど わたくしの名前にしてもらっちゃおうかと思いましたが…、
ひどい母親になってしまいますので やめておきました(.. )
 
…仕事に来て こんなミーハー的な行動をしたのは初めてです…(-.-;)
 
市原さんは、キリリとした表情の中にも爽やかさがあって、言葉遣いも丁寧で…、
好印象です!!
 
…こんなお兄ちゃんがほしかったなぁ…^^
なんて 思いましたねぇ…f^_^;
 
って かなりの年下ですけどね。
 
 
随分と長く綴ってしまいました。
この番組の所作指導の若柳彦三衛門先生にお声かけ頂き、有り難く存じます。
 
ありがとうございました<(__)>
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/04/22 23:57 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワンシーンです♪ | ホーム | 近所の…^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/892-ba6d464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |