久良岐能舞台にて。





 
15日、横浜市にある久良岐能舞台に行って参りました。
 
京浜急行の上大岡駅からタクシーに乗り、急な坂を上ったり 下ったり…
 
門の手前で降り、一歩入ると別世界、
空気が違いましたね…。
 
こちらへは二度目。
また来ることができたことを 嬉しく思いました。
 
 
この度は、日本舞踊公演『吉野山』でございました。
 
番組は、義太夫の三番叟、鷺娘、吉野山、
地唄の八千代獅子でした。
 
4枚目の写真は、ご一緒させて頂きました 坂東鼓登治先生と。
 
そして…
 
 
 
 
能舞台のみの写真を撮っていなかったので…、
またまた ツーショットになりますけれどヽ(´▽`)/
 
…こちらのお舞台の雰囲気、好きだなぁ…(´▽`)
 
先生には以前、歌舞伎の公演でもお世話になりました。
鼓登治先生、ありがとうございました<(__)>
 
 
この日は、久良岐に関係している友達が観に来てくれまして…
横笛奏者の坂本真理さん^^
こちらで、お教室をやっているんですよ♪
 
真理さんとは 学生時代からの友達です。
そんな彼女と会ったなら…、お決まりコース(*^▽^*)
 
 
 
紅茶のおいしい 『LUPICIA』にて、久しぶりにお喋りタイムです。
 
たまには、こうゆう時間を作ってリラックスしたいものです~(o^~^o)
 
…何時間でも喋っていられそうでした(*´▽`)
 
何か二人で演ってみたいなぁ…♪
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/04/18 08:15 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<近所の…^^ | ホーム | 一葉桜まつり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/890-e621547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |