NHK時代劇、お知らせ。
4月6日(金)、夜8時~、
NHK BSの新番組、『陽だまりの樹』がスタートします。

伊武谷万次郎役の 市原隼人さん主演の番組です。

私は、手塚良庵役の成宮寛貴さんが お女廊さんと遊んでいる場面で、
「猫ぢゃ猫ぢゃと おっしゃいますが~♪」と、三味線弾き唄いをしております。

多分、第一話で出てくると思います。(自分でも はっきり知らなくて。)

短いシーンですので、ちょっと脇見をしたら 終わってしまうかもしれません^_^;

先日、友達から、「女優デビューか!?」とメールがきて、「人違いじゃないの?」、と思ったのですが…。

ダイジェスト版をやっていたらしく、
「お女廊さんの中で、やけに品良く三味線弾いてるのがいるなぁ、と思ったら、あなただったわ^^」
と。

まぁ、私も お女廊さん役なんですけどね…(.. )
品良く とはちょっと嬉しかったです(^-^)
お女廊さん と言えども、NHKさんですしね。

この度は、ミカド香奈子の名で出演です。
NHK関係では いつも望月太喜若の名で出演させて頂いておりますが、
今回は弾き唄いですので…、
NHKで 初めて「ミカド」を名乗れて、ちょっぴり嬉しいです(´▽`)

覚えていて下さったら、テレビをつけておいて下さいね♪

…って 映っても一瞬だと思うのですが、音は鳴っておりますので…♪

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/04/05 00:50 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<報知端唄鑑賞会でした。 | ホーム | 愛知県新城市にて♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/883-0a5f1b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |