東京ビッグサイトに行きました。





3月24日、アニメフェアに遊びに行きました。
 
ゆりかもめに乗ったら、ラッキーなことに一番前があいていて^^
地下鉄でも一番前に張り付いて見るのが好き(*^▽^*)
なんだか運転しているような気分~…。
 
娘がひと駅こどに 席を交代してくれたりしてf^_^;
 
ビッグサイトに入ったら これまたラッキーなことに、プリキュアショーをやっていました。
 
今度6年生になるのに、まだまだ大好き^^
だけど、リアル過ぎてこわい とか…。
 
小さい子供はほとんどいなくて、人だかりは男性ばかり(-.-;)
 
「みんなもプリキュアになれたかな~!?」
の声に応えるおじさん方の、
「ぅお~~!」には、娘共々少しひきました……
 
控え室に戻るプリキュア達を見ていたら、やはりおじさん方が近寄り、声の無い会話を楽しまれていましたよ。
…おじさん と言っても、まぁ私と同年代か少し下ですけどね(^^:;)
 
そこここに、キャラクターがいまして、
ピネロペを発見!
 
また、ゆるキャラがたくさんいました。
 
ホントにゆるゆるでゆる~い感じ…^^
躊躇しないで近づけるのがいいですね。
 
去年の5月に うめ吉さんと演奏お仕事で行った アメリカでの、『アニメいずめんと』を思い出しました。
あの時はコスプレだらけで、それはもぅ すごいことになっていましたねぇ…。
…懐かしいです♪
 
 
アニメの体験をできるコーナーがあって、やってきましたよ^^
娘は作ったり絵を書くことが大好き。
 
粘土で作ったキャラクターを、少しづつ動かして写真を撮り、パソコンで動画にしてくれました。
 
『ニャッキ』みたいな感じです。
娘の作った雪だるまも、かわいかったですょ。
 
あとは、絵を少しづつ変化させて書き、パソコンに取り込み、ショートアニメを作りました。
 
 
 
一度では満足ならず、もう一度やらせて頂きました。
 
 
 
「お母さんもいかがですか?」
と言われ…、やってみました。
…私は絵を書くのがニガテなんですけどね(-.-;)
 
帰りに記念にクレヨンをもらって にこにこ(*^▽^*)
 
 
この日はステージで、メテオールのミニライヴもあり、それもお目当てで娘とお出かけ(´▽`)
 
楽しい一日を過ごせて よかったです(*^▽^*)
こうゆうのもいいものですね。
また遊びに行きたいなぁ…。
 
 


スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/03/30 17:58 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『うたまつり』のお知らせ。 | ホーム | 春分の日に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/879-5113d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |