感慨深いです。。
雨が続きますね…
 
明日のお天気はどうなるかな。
 
中学校の卒業式なのです。
 
中身の濃い三年間でした。
…いろんなことがあったなぁ…。
 
息子は入学したと思ったら、それまでの成長痛がピークになりまして…(>_<)!
骨の成長に筋肉がついていけなくなり、無理に歩行したら 膝の筋肉が パンッといきますよ、
と医者に言われ…。
 
入部したばかりのバスケ部をやめて、
二年生になると少し落ち着き、柔道部へ。
 
肩の肉離れやら、なんやらかんやら…。
 
三年生の夏、自転車で信号待ちのところに、居眠り運転の車が(+_+)
都大会を目前の 交通事故でした。
 
体がしっかりとしている子だったのが、不幸中の幸い…。
必死のリハビリを乗り越え、重傷だったにもかかわらず 二学期から登校できました。
 
当初、11月までベッド、と言われていましたが 驚異的な回復で、
夏休み明けには友達にあたたかく迎えてもらいましたヽ(´▽`)/
 
玄関口でワイワイと友達に囲まれていた光景には、涙が出ました。
 
無事に明日の卒業式に出席できること、言葉になりません…、
 
つい、語ってしまいました…<(__)>
 
 
午後の謝恩会祝賀会では、
わたくし、校歌と「仰げば尊し」のピアノ伴奏をすることになっております…
 
話したことのないお母さまから電話があり、「やって♪」とのこと。
 
どこからの情報なのか ピアノ…。
なんで 笛じゃないのー!?
 
ま。笛でそれらを伴奏するのも おかしな話かも(-_-)
 
去年から譜面を預かっていたけれど、どぅも気がいかず、やっと二日前から練習開始!
 
 
 
仰げば尊し なんて、きれいな伴奏がついてる~^^
もっと早くから弾いていればよかったな、と思いました…。
 
 
はぁ…… 卒業式かぁ…(´▽`)
 
子供の成長に、親である喜びや 有り難さを感じさせてもらっています…。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/03/18 23:57 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3月9日のK&Neoライヴ♪ | ホーム | ワークショップです♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/874-f17288f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |