スタジオで練習(^-^)♪
25日は、メテオールさんと練習でした♪
 
28日の『民謡SONIC』では、各グループ10分の持ち時間。あっという間に終わってしまいそう…。
 
「舟こぎ流し唄」含め3曲演奏いたします。
 
アレンジした曲にはメテオールのオリジナルの歌詞がついていますが、今回は歌詞は民謡そのままで…、
民謡を知っている方にとっては特に楽しめるのではないでしょうか…♪
 
 
 
スタジオに入って、いざ楽器を構えたら、
弦楽器、多い~~!
5人いて、三味線とギター2人ずつ。
私は篠笛も担当しています。
 
普段と違う演奏スタイル、楽しませて頂いています。
そして、皆さんと話していると 楽しくって…^^
内容が他では出てこないモノが多くて、おもしろい(*^▽^*)
 
先日は、音楽の話ができてよかったです^^
民謡を軸にした話でも観点が違う、
日本人が忘れかけてしまっていること…
ぃゃ それ以前に、人はこうゆうコトを意識していないのでは?? みたいな…
 
そぅ!それなんだよね(´▽`) と妙に納得しておりました。。
 
さて、今夜にもう一度合わせて、明日の本番を迎えます♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/02/27 07:36 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<民謡SONIC、終わりました~。 | ホーム | 民謡SONICが開催されます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/866-6d061cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |