ブラバンコンサート♪
18日、娘の通う小学校へ ブラスバンドコンサートを観に行きました♪
 
4、5、6年生で編成されてるブラバンは、総勢100人余り。
小学生といえども 迫力がありましたよ!
 
娘はトランペット^^
よく あんなに吹けるものだ、と感心してしまいました。
ご指導下さる音楽の先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
長男もブラバンに所属していましたので、兄妹でお世話になっております。
また、先生は私のライヴにも観にいらして下さったり…、親子共々なんです(´▽`) ありがとうございます<(__)>
 
楽器は学校のもので 家には持ち帰らないので、
「どんなふうにやるの?」と言うと、私の腕を握って運指を見せてくれましたが、、、
いやぁ 難しーい!!
 
こんなに難しいことできるのなら、笛もっと練習しなさ~い♪ なんて言葉がつい…f^_^;
 
 
 
 
さて来年度は最高学年。
6年生になっても 朝練がんばってほしいと思います(´▽`)
 
しかし、子供が頑張っているのを見ると、感動・感激…(涙)
 
…歳のせいではないですよ(^^:;)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/02/22 10:04 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お座敷での端唄の会。 | ホーム | 小学校に指導に行っておりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/862-ba59f307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |