昨日は…。
昨日から三学期がスタート!
冬休み、終わりました~。

朝から夜まで掛け持ちで動きまわりました♪
そんな時はチョコレートが助かります(^^ゞ
バッグに忍ばせておいたら、ホカロンで少しとけてしまいました(*_*)



日中は 調布に行ってきました。
角川大映撮影所。

4月から始まる、NHK BSの時代劇です。

昨日はかつら合わせ、
そして踊りのお稽古があるとのことで、三味線を持って参りました。

かつら合わせのあと、衣装さんの所に案内して頂き…、

心配はやはり衣装です。

見ましたけど、さほど心配は無さそうでした(-.-;)

そしてメイクさんがいらして、
「結構白くします。当日はノーメイクでいらして下さい。」
ですと。

時間時間でトントンといくので、ノーメイクのほうが効率が良いらしく。
思わず、「ノーメイクで外に出るなんて何年ぶりでしょ!」と言ってしまいましたf^_^;

さてさて踊りのお稽古…
盛り場で騒いでいるシーンです。
昨日は、お遊びする役の俳優さんの代わりに スタッフさんがそこに座っていましたが…

女郎役の女性たちが、まわりで踊ったり絡んできたり、と スタッフさんのカタマリながらも まんざらでもない様子がおもしろかったです(≧~≦)

所作指導の先生は、踊りは色っぽく、でも下品にならないように… とご指導されていました、
NHKですしね、と。

三味線も あまりキリッとしないで弾いたほうが良いみたいです。
とても恐縮しながらおっしゃって下さいました。

楽しそうな現場でよかったです^^
リハーサルと撮影、楽しみに伺わせて頂きますo(^-^)o♪
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2012/01/11 12:25 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<公演のご成功を…。 | ホーム | 仕事はじめでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/843-8e3a59e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |