fc2ブログ
ダンスパーティーでした^^

 
12月12日、横浜 中華街の入り口にある、ローズホテルへ行って参りました。
 
こうゆう場に来たのは何年ぶりかしら…f^_^;
 
私の父ですが、社交ダンスの先生をしています。
この日は、父の先生のダンススタジオのクリスマスダンスパーティー。
 
デモを踊る、というので、娘と二人で観に行きました(*^▽^*)
 
私も昔やっておりまして…、
大学時代に競技ダンス部に入っていて、ワルツとタンゴの選手でした♪
学生の競技会に出場しておりました。
 
大学 というと楽しいサークルをイメージされるかもしれませんが…、
体育会系のクラブで厳しく、体力も精神力も そこでかなり鍛えられましたねぇo(>_<)o
 
実家の倉庫にはまだトロフィーがゴロゴロしているかも…。
 
今やダンスシューズも パーティーに着ていくドレスもありません。
 
いまさら踊るつもりは無いですし…
着物で参りました。
 
いやしかし、会場に着いて辺りを見渡せば、懐かしい といいましょうか…、
派手なメイクに装い…、
キラキラしていましたねぇ…。
 
さて、父のデモですが、
久しぶりに見た父の踊りには びっくりしました!
体力が衰えてないっ、ましてや踊りが上達している!
 
 
 
 
パートナーはスタジオの先生です。
 
76歳の踊りとは思えない位の 見事なタンゴでした。
My 燕尾服もキリリと良く似合っておりました~^^
 
若いなぁ……
 
 
パーティーですから、合間には皆さんがフロアで踊ります。
多分、60歳以上の方も多いはず…
皆さんお若い!!
素晴らしいです。
 
着物なら誘われないだろう、と、私はおいしいお料理に取り掛かっておりましたが、、、
 
「踊っていただけますか?」とお誘いがきてしまいました(>_<)
 
お断りするのは失礼にあたります。。。
「こんな格好ですけど。」と一応言いまして、
タンゴでした。もちろんベーシックで歩幅も小さく。
 
不思議。体は覚えているものですね。
ワルツ、ブルースも…。
 
着物で踊ると、多分 水商売のママのように見えたでしょう…(-.-;)
 
どうせ踊るなら、チャチャチャとかのラテン系を踊りたかったな。
って、あの格好では無理(+_+)
 
 
父とも踊りましたよ~ 何年ぶりでしょうかね(^^:;)
 
父が生徒さんに「踊りましょう」と声をかけると、
娘が、「おじいちゃん ナンパしてる^^」とか、
生徒さんに誘われると、「ナンパされてるよ!」とか、
言うことがおもしろい(≧~≦)
 
まぁ、娘にとっては初めての空間でしたのでね、戸惑ったことでしょうねf^_^;
 
 
 
奥のほうへは行きませんでしたが中華街も賑わっていたでしょうね。
 
デモを踊るのは 今年で最後
と父は言っておりましたが、まだまだ余裕で踊れますゎ!
 
いつまでも元気に踊っていてほしいと思います(*^▽^*)
 
 
…大変長くなりました。
いつもとちょっと違う話題でした<(__)>
 
 
スポンサーサイト




ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/12/19 18:29 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日の17時すぎ。 | ホーム | 日曜日の夕方。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/830-be2ecc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |