友達の演奏会でした。


 
12月10日(土)、
皆既月食の日でした。
 
横浜 根岸にて、篠笛の演奏会。お寺にあるホールでした。
立派なホールでしたねぇ…。
 
二枚目は、リハーサルの様子です。
 
台東区在住の私。
近所にも根岸という所がありますが…、
出身は神奈川でして、
子供の頃、親に根岸プールに連れて行ってもらったなぁ…なんて思い出しました。
 
 
『祈り』と題された、横笛奏者 坂本真理さんの演奏会でした。
 
素晴らしい篠笛独奏とお師匠様の鯉沼廣行師との重奏…
 
楽屋ではお洋服でいらっしゃった鯉沼先生と、
お出番が近くなり 舞台袖にお見えになった鯉沼先生とでは、佇まいが違う…
 
オーラというのでしょうか…、
すごすぎます…
 
 
友達の真理さんから私が言われたのは、
「唄って^^」 でした。
 
この度は『祈り』。
東北の民謡を、真理さんのお笛とご一緒しました。
 
普段、一緒にいると男っぽい私たちですが、舞台にのれば別人になります…。と思いたいf^_^;
 
 
終わってから。
 
 
鯉沼先生と同じ空間にいることなんてなかなか無いことなので、この機会に写真を一緒に撮って頂きました。
 
何を話していたんだろう…
私、笑いすぎです。
 
 
 
 
そして、三人で。
 
真理さんの独奏は、気迫をものすごく感じます。
三味線音楽をやっている私には、とてもとても出来ることではない。
かっこよかったなぁ…(≧~≦)
 
友達でありながら、ファンの一人ですな。
 
何年か前に彼女の演奏会に出させて頂いた時は、大雪の日でした。
今回は、きれいに空が澄み渡っていて、
終演してから見たお月さまの素晴らしかったコト!
 
その夜の皆既月食、見事でしたね。
 
ご盛会 おめでとうございました。
そして ありがとう(*^▽^*)♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/12/16 09:26 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日曜日の夕方。 | ホーム | レコーディング、無事終了o(^-^)o>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/828-4c9e8af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |