創流のお披露目演奏会でした。
良いお天気が続きますね(*^▽^*)
ここのところ ぽかぽかとした陽射しで、行楽日和。
どこか、お出かけしたくなりますね(^-^)
 
 
25日は、八芳園の白鳳館に行って参りました。
 
 
 
 
本館とは別にある木戸を入りまして、緑の中を進み 奥まった所にありました。
 
 
大安でしたし、この日のお天気は今日の佳き日にぴったりでした。
 
端唄 小唄の会を新しく創流された新水千豊さま、お披露目の演奏会でございました。
 
十代の頃から知っている方です。
母のアルバムのレコーディングの時には、民謡のはやしことばをやっていただきました。
 
白鳳館をお座敷と思いこんでいましたが、草履のままあがる日本建築。
素晴らしい和の内装。
とても落ち着いた雰囲気の中に、さりげなく豪華なしつらえ。
 
白鳳館だけのプライベート庭園を横目に眺めながらの演奏会です。
 
屏風に仕切られた中での蔭囃子でしたが、庭園は真横で バッチリと眺められる位置^^
いつもの薄暗い簾内に比べ 開放感たっぷりで過ごせました♪
 
こちらの幕がですね…、あき切るまで約一分近くの時間を要する幕で…。
厳かにあいたりしまったりするものですから、水音でも正天でも ながぁく…。
 
民謡の番組もあり、ここだけは民謡にも精通している鳴り物さんと二人でいたしました♪
 
遠くの庭園にも音が届いていたそうで、散歩に出られていた囃子の先生方に、
「二人ともイキイキしていたね~(*^▽^*)」なんて言われてしまいました(^^:;)
 
終演してから 席を設けて下さり、お食事をいただきました。
上品で 目にもおいしいお料理でしたよ。
 
写真を撮るような方はどなたもいらっしゃらなく…、はずかしいので撮るのはやめました(-_-)
 
お腹も心もいっぱいになりまして(*^▽^*)
 
佳い一日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
おめでとうございました。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/11/27 15:20 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<浪曲の公演がありました。 | ホーム | 最近は…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/820-d487209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |