三越劇場にて。
 
*昨夜アップしたものが、反映されていなかったので、再度いたします。
もしかすると、重複してしまうかもですが…。
 
 
日中、朝の寒さがすっかりなくなり、素晴らしいお天気でしたね(*^▽^*)
 
昨日は仕事に行く前に、小学校のPTAのことで学校に寄ったり歩きまわっていたので、駅に着く頃にはうっすらと汗が(-.-;)
 
電車に乗ると涼しめの風が流れていて気持ちいい。暖房はしていない様子。
 
着物で衿が寒いと思ってショールなんぞ巻いていくと、電車の中ではたまりません(+_+)
 
 
昨日は、下浚いで三越劇場に行って参りました。
三越劇場 四十周年公演、
新内の会です。
 
「太喜若さん、ご飯食べてきた?」
 
いえ、特に…、と言い終わる前に おにぎりをポンとくださいました^^
「新内は お笛いっぱいあるからね~。」と。
お腹すかしてちゃダメよ、ってコトですね(>_<)
「しっかりやってね♪」の意味が込められているおにぎり、と思わせて頂きました(´▽`)
 
途中 休憩では、天丼弁当をしっかりといただきましたけどね。
 
台詞の部分は 笛を流していることが多いですが、
本番は語りがどぅ変わるかわからないし、アドリブでね~、と。
下浚いでも いただいた台本通りではありません。
 
いろいろと何ごとも経験…。
決まりごとがしっかりしているものはもちろんですが、こうゆう笛も勉強になりますね。
 
本番当日も がんばらなくては。
 
 
終わって、日本橋三越を出たところで…。
 
 
 
ツリーがありました。.*・゜・*.。.*・゜
 
対になっていたので撮りたかったのですが、すごく離れないと入りきらなく、片方だけ。
 
街は いつの間にかクリスマスなんですね…。
 
これからどんどん クリスマスらしくなっていくんだろうなぁ…(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/11/17 09:19 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大根、大売り出し(^-^) | ホーム | 二の酉。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/815-cb96716d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |