二の酉。


 
またまた暖かめなお酉さまでしたね。
 
帰ってきてから雨が降っていたようで…、セーフです。
 
光ってしまいましたが、
一枚目はサンリオさんの熊手。
毎年 出てますね。
ぬいぐるみがいっぱいで、特大!
特注なんでしょうね。
 
 
今夜は8時頃に行きました。
人が多く出ていましたよ。
 
 
 
道まで行列が出来ていました。
 
並んでいるとなかなか入れませんので、違う所から…。
 
町会関係の方のいるお店へ。
 
 
お友達価格にして頂きました(*^▽^*)
今日は、大親友 ということで…^^
 
佐渡の知り合いに、毎年熊手を送っておりまして。
祭り好きのご夫婦で、三社祭も担ぎに来ます。
 
お神輿が乗っている熊手を発見!
 
もぅ即決めです^^
 
お料理屋さんを営んでいて、和太鼓の鼓童の方々も行きつけのお店です。
 
…って私はまだ行ったことがないのですが…(^^:;)
 
『菜の花』と言うお店。
佐渡に行かれたら 是非お運び下さいね(´▽´)/
 
 
屋台が並ぶ道を歩くのは 楽しいですね~(^-^)
 
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ケバブ、……
 
今日はもぅ晩御飯がわりです(^^;)
 
焼きそばのお兄さんはおもしろかったですよ。
 
「すっげー大盛り すっげー大盛り! 超大盛り!!」
を連呼し、やり取りも楽しい(≧∇≦)
 
あぁゆうトコロでは、黙って売っていたのではおもしろくないですね~。
 
一つ買いましたが、
ホント、「すっげー大盛り」でした。
 
パックが、輪ゴムをしていても閉まっていない。
食べても食べてもなかなか減りません。
 
あんず飴。
お店の人とじゃんけんし、勝って二つもらった娘(^▽^)V
 
…さすがに「お面ほしーい」は、近年言わなくなりましたね。
 
何かお願い事があると、
「神様、仏様、お酉様(´▽`)」と言っています。
 
こうゆう行事が大好き^^
三の酉も一緒に行ってきます(*^▽^*)
 
受験生のお兄ちゃんは、塾…。
…ごめんね(.. )
 
お約束のお土産は もちろん忘れません(^^ゞ
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/11/16 23:57 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三越劇場にて。 | ホーム | 立冬が過ぎても…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/813-e5cfa98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |