石川県に来ています。
昨日は…
 
東京都→神奈川県→静岡県→愛知県→滋賀県→岐阜県→福井県→石川県
 
朝、7時30分に出発し、
一都七県を移動し、
夕方に石川県 山中温泉に到着いたしました。
 
ミカド天風総連合会 毎年恒例の旅行会 『紅葉旅行』が、
50回目となりました!
 
…自分が生まれる前からやっているんだなぁ と。
 
今年は50周年ですからね(^O^)/
記念の紅葉旅行です。
 
私の下の子も大きくなって、
不思議と 自然に旅の仕事を頂くようになり…、
 
紅葉旅行の参加も、約10年ぶりかも…?
 
この紅葉旅行、旅行しながら 民謡を楽しんでもらいます。
バスの中では、皆さんで民謡です。
 
私は、今回 三味線担当♪
昨日もバスの中で、ずーっと伴奏していました♪
 
今朝はこれから、山中座に行きまして、山中温泉の芸者衆、保存会の方々の民謡を聴かせて頂きます。
楽しみ~(*^▽^*)
 
 
いつもお世話になっている、あさひ観光旅行の会長さん、新田さんと。
会長御自らの添乗は、もうほとんどしていないそうですが、
我がミカド天風総連合会の旅行会には、こうして同行されています。
 
夜の宴席では、余興の出し物にも出演^^
すすんで出ているんだろうな、という気合いの入れようです(*^▽^*)
 
 
 
山中座、素敵なところです。
 
さてさて、
それではまた…(´▽`)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/11/07 09:46 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<紅葉旅行、終了♪ | ホーム | 今日も♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/809-7932082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |