学校演奏('-'*)♪
良いお天気で、陽射しが少々強いです。

今日は全国的に晴れ渡っているようですね(*^▽^*)

電車にゆられ、学校演奏に行く途中です。

お布団干せなかったのが 残念…。

4日前に行った中学校は、生徒さん500人の大きな学校でした。
校長先生が、騒がしい生徒がいるので…、と心配されていました。

取り仕切っている常磐津の先生が、
「静かに!、と抑え付けないで下さい。抑えると生徒さん達、さめてしまいます。」
と…。

着到(ちゃくとう)が終わり、司会の先生が話し出しても 結構賑やかでしたね(^^:;)

でも、いざ本編が始まり出したら、生徒さん静かに聴いていました。
常磐津の先生のおっしゃる通りでした(´▽`)

今日の中学校は、さていかに…。

では、行って参ります。
よい一日になりますように…(^-^)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/11/01 11:23 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お酉さまでした。 | ホーム | 続、『日本の音・ばらえてぃ』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/805-32a2769b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |