続、『日本の音・ばらえてぃ』

 
さすが民謡の会、はなやかでキラキラしていますね!!
 
右側に、民謡歌手の浅野優子さん、
左側に、同じく根本麻耶さん、です。
 
浅草にある、老舗の民謡酒場、『追分』で唄っていらっしゃいます。
私は母と二度ほど出演させて頂いたことがあります。
ご近所ですし、今度遊びに行ってみようかな~…。
 
そして…↓
 
 
右側に、尺八の佃一生師、
左側に、津軽三味線の高橋祐次郎師、です。
 
…澤田勝秋先生は、次のお仕事に向かわれて…、残念(>_<)
 
祐次郎先生とは、きちんとお会いしたのは初めてだったかもしれません。
「ミカド天風さんとは、関係があるの?」と聞かれまして…、
 
「母です。」と答え、「おぉ~~!」みたいな。
 
母とは、民謡のコンクールで審査員をご一緒したりしています♪
 
初代天風(祖父)の時代をご存知、という 有り難い存在の方です!
 
祖父が民謡の五線譜の本を作る時に、津軽の曲のことを聞きに行っていたそうです。
「あの人はすごい人だったよ。」なんてお話が聞けて、嬉しかったですよ…。
 
私を「ななちゃん」と呼ばれたので、
「ななちゃんは母で、私はかなちゃんですので^^」と言っちゃいました(*^▽^*)
 
楽しいお話をして下さり、場を和ませていらっしゃいました(^-^)
 
 
最後になりました↓
 
 
うめ吉さんと^^
ご一緒させて頂き、楽しかったです♪♪
ありがとうございました。
 
この度の舞台でご一緒させて頂きました皆さま方、本当にありがとうございました<(__)>
 
またご縁を頂けますように…(´▽`)
 
 
ここのところ、短期間で地方での演奏が続いており、食生活がきちんとしていまして…
有り難くも、とてもキケンでございます(*_*)
 
気をつけなければ…。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/11/01 00:48 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学校演奏('-'*)♪ | ホーム | 『日本の音・ばらえてぃ』に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/804-6225a44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |