昨日の演奏会。




 
まずは… 素晴らしいの一言でした。
 
鎌倉 海蔵寺にて。
鯉沼廣行氏の演奏会に、お弟子さんである 坂本真理さんも出演とのこと、この日を楽しみにしておりました。
 
彼女とは大学時代からの友達、心の友 というのが私にとりましてぴったりの人です。
 
三部構成になっていて、二部にはお庭での演奏ですって^^
 
静まりかえっている自然の中では、
水が流れている音、
池の鯉がはねる水音。
素晴らしい演出効果でしたよ。
 
そんなBGMを聴きつつ…、
自然にとけ込んで 響き渡る笛の音を存分に楽しみました。
 
 
私の座った場所、コチラです。
 
 
 
特等席ですね~^^
 
ホールでは表現できないことですね。
 
自然ほど素晴らしい舞台は無いかも、と思えました。
 
陽気もちょうど良かったですね、
またよい所で、薄日が射したり やわらかく風が出たり…
 
聴く というより、体感する演奏会でした。
 
私が行ったのは昼の部、
夜の部もこれまた素敵だったでしょうね。
 
 
 
 
終わってから、お二人と写真を(^-^)
 
 
演奏ももちろんすごかったなぁ…
 
私のいる三味線音楽とは別世界…、
引き込まれました…。
 
 
お堂では、薩摩琵琶の演奏もありまして、「敦盛」でした。
 
『祇園精舎の鐘の音…』、
先日に私も薩摩琵琶の方と演奏したばかり、
思い起こして聴き入っておりました。
 
 
本当にお疲れさまでした、
このような演奏会、また体感したいです…(^-^)
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/10/02 23:57 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<運動会でした(^O^)/ | ホーム | おだやかなお天気ですね^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/784-2142fde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |