横須賀でチャリティ演奏会♪


 
邦楽、民謡界でも、チャリティ演奏会が多くなっているように思います。
 
6月7日(火)、横須賀市文化会館大ホールにて、
東日本大震災復興支援
民謡のつどい
が開催されました。
 
被災地は、民謡を愛する人が大変多くいらっしゃる所であり、民謡文化の源であります。
 
横須賀の民謡人が集結し、またお付き合いのある演奏家さん方が出演いたしました。
 
一枚目は、舞台リハーサル風景。
二枚目は、二代目ミカド天風と伴奏者たち。
 
平日というのに、客席うまっていましたよ!!
唄に踊りに 津軽三味線の曲弾きバトルまで…♪
お客様にはお楽しみ頂いたことと思います(*´▽`)
 
 
終わってから…
 
 
仲間と 京急横須賀中央駅前ビルでイタリアン^^
 
なんせ、会場暑くてですね…
節電の為 エアコンは抑えていましてね(>_<)
…喉もカラカラ。
 
写真だと見えないかもしれませんが、
窓からは海、そして山と…
 
 
 
 
横須賀って海のイメージが強いと思いますが、京急に乗ると ちょこちょこトンネルに入り 「またトンネル、またトンネル?」って山だらけです。
 
東京に住むようになって、子供の頃には改めて思わなかった 神奈川県の佳さを感じます。
 
今住んでいる台東区は、子供の頃親に連れて行ってもらったりしていて 大好きな土地^^
江戸の文化にあふれています。
 
私にとって両方が大切な場所(*^∇^*)
この日は、こんな景色が妙に懐かったです…(´▽`)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/06/14 14:24 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふと、空を。 | ホーム | 声優さんのオーラは何かが違いました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/728-c4355d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |