アメリカ壮行会ライヴでした。


 
まぁ、昨日は大変良く晴れた一日でございました\^o^/
過ごしやすく ちょうど良い陽気でしたね^^
 
 
来月の後半に、アメリカはノースカロライナとミシガンに行って参ります♪
 
ノースカロライナでは、『Animazement(アニメいずめんと)』というイベントがありまして…
 
音楽のゲストで俗曲師のうめ吉さんが呼ばれていて、
鳴り物の方、笛の私、の三人で演らせて頂きます。
 
*『アニメいずめんと』のサイトに飛ぶようにしたかったのですが、うまくいかず断念(-.-;)
大規模なイベントのようです。
 
 
浅草 どぜう飯田屋さんにて。
 
 
昨日はアメリカ壮行会ライヴでした。
鳴り物の方は残念ながらスケジュールが合わず、昨日はうめ吉さんと私で三人分頑張ったつもりです♪
 
ライヴのあとは、お食事タイム(^O^)
 
どぜう、うなぎ、お刺身の中から、私はうなぎを選択。
…どぜう屋さんなのに…、チャレンジャーになれなかったです(-.-;)
 
どぜう とは…、
どじょう が四文字なので縁起が良くない、とのコトで三文字にしたそう。江戸っ子が考えそうなコトですね。(人から聞いた話で、確かな情報ではないんですけど(^^:;)
 
皆さんお腹も充分になった頃、
オークションが始まりました!
うめ吉さんからの出品には、レアモノ、珍品…、
うめ吉さんファン・落語好きの方から 「おぉ~~!」の声があがっていましたよ。
 
ミシガンでのコンサートは、チャリティになりました。
去年から決まっていた事ですが、震災があったことで こころざしが変わりました。
 
うめ吉さんは今後、東北の被災地のお年寄りがいらっしゃる施設へ慰問に行かれるとのこと。
私もいつか参加させて頂けそうです。
何か出来ることはないだろうか… と、悶々としていたので、有り難くやらせて頂きたく思います。
日本髪のうめ吉さんが慰問…。
昔、市丸師匠が戦地へ慰問に行っていた写真を見たことを思い出しました。確か日本髪だったような…。
 
 
賑やかに和やかに壮行会も終わり、写真撮影タイムに^^
「頑張って来て下さいね。」
と激励のお言葉を頂きました。
 
外国の方々にどぅ感じて頂けるかなぁ…♪♪♪
 
 
 
 
こちら、お店の外に出た時に見た光景です(*´▽`*)
信号待ちしていたのでグッドタイミング!
 
人力車に乗るお二人。見ず知らずの方々でしたが…、
沿道にいた人達 あちらこちらから、「おめでとうー!!」と拍手が沸き起こっていました。
もちろん私たちもヽ(^O^)/
 
昨日も楽しく過ごさせて頂きました(^-^)
ぽかぽかを超える位の陽射しでしたね(#^.^#)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/04/25 22:14 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<浅草でお好み焼き^^ | ホーム | 義援金をお届けに…。>>
コメント
いろ~んな意味で
楽しかったですよね~。

最大のヤマ場は一心不乱に食事中に唐突に話を振られたかなぷーでしょうか・・・。
【2011/04/26 15:37】| URL | takataka #-[ 編集] |
takatakaさんへ。
いろ~んな意味で楽しかったですね。
話を振られた時は驚きましたが、…ぃぇぃぇ 最大のヤマ場には及びません。
お酒が進んで 皆さん気持ちがおおらかになってのオークションは楽しゅうございました^^

お着物をお召しだったtakatakaさん、自転車に乗って帰られる姿は 浅草に溶け込んでいましたよ。
【2011/04/28 17:58】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
壮行会お疲れ様でした
美々珍!?の瞳蘭美(どらみ)です(笑)

かなぷぅ~ご無沙汰です♪
(ミカド総連合の会では、大変お世話になりありがとうございました。)

この日参加できなくて、すみませんでした。

大変盛り上がられて楽しかったようですね!
私も一緒に演奏したかったです。

本番はどうぞどうぞ!宜しくお願いいたします。

by どらみ
【2011/05/12 10:30】| URL | 梅のや瞳蘭美 #-[ 編集] |
どらみちゃんへ。
ミカド会、チャリティ演奏会ではありがとうございました。
私、初めてどらみちゃんの唄の三味線を弾いたかもです(^-^)

どぜう屋さんではご一緒できずに残念でしたょ。
昨日の打ち合わせ(お喋り?笑))、お疲れさまでした^^
いよいよ来週!
楽しいツアーになりそうですね。

どらみちゃん、頼みますから笑いジワ作らせないでねf^_^;
【2011/05/17 12:16】| URL | 香奈子 #p4lEwBaQ[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/702-b8036ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |