三味線教室の発表会へ♪
昨日の日曜日、内幸町ホールへ行って参りました。
 
地下鉄おりてそのまま地下道が会場まで繋がっているので、こちらは便利ですね。
 
 
昨日は東京マラソンがありましたので、地上の移動はなかなか困難だったようです。
 
ここの通路、きれいで近代的な感じ。ついカシャッと。
 
 
神保町にある三味線屋さん、「音福」さんの三味線教室の発表会でした。
こちらには、長唄、小唄、津軽 というふうにジャンル別にお教室があります。
端唄・民謡の講師、藤本秀菊さまから去年に続き、この度もお声かけ頂きました。
市丸師匠がお元気の頃、市寿会でご一緒させて頂いていた、市駒美さんです^^
 
生徒さんに、若い方がたくさんいらっしゃって素晴らしいです!
そしてとてもご熱心で…。
どんどん流行って頂きたいですよね♪♪
 
本番前には皆さん緊張してらっしゃいましたが、いざ演奏では去年よりも確実にご上達されていて、見違えました!
 
珍しく、打ち上げに参加させて頂き、いろいろとお話をしました。
 
 
薄暗かったので、写真がうねっていますけど…。
 
近い世代の方々とご一緒できる機会が増えるといいなぁ と思いますねぇ…
 
端唄や都々逸とか…、とってもイイですよね(*´▽`)
あの短い文句の中には、いろいろ様々なことがつまっています。
もっとたくさん勉強したいな と思います。
 
しかし、佳き時代には 生活や遊びの中に普通にあったもので、わざわざ勉強 というのもおかしな話かもしれませんね。
 
うーん… いろんなことをたくさん吸収したいです♪
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/02/28 20:24 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<下浚いでした。 | ホーム | キましたー(>_<)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/673-a851f5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |