ミカドうたまつりが近づいて参りました。

4月3日(日)
サンピアンかわさき(川崎市立労働会館)にて。
入場料 1300円。
 
*詳細は後日、お知らせ欄に、また ミカド天風総連合会ホームページにて掲載いたします。
 
 
今年もきれいなプログラムが出来上がりました\^o^/
 
 
先日の民謡SONICで一緒させて頂きました、メテオールのカズウさん(浅草教室のお弟子)の作品です(^O^)/
全ページカラーで、このようなプログラムは よそ様ではなかなかお見かけしません…
見ているだけでも、いよいよだなぁ とワクワクしてきます。
 
そして家元、それまでの作業をお疲れ様でございました!
 
先週の日曜日は、各支部 その他いろいろ大勢へのプログラムの振り分け作業。
皆さんお疲れ様でした!
 
何十年もやってきていることなので、皆さんテキパキ手際が良い!
そして集合するのも早い!
 
私が到着した頃には ほとんど終わっていました
…すみません…(+_+)
 
この作業が終わると稽古に入りました♪
さぁ 皆さん頑張ってもらわないと!
 
家元のコーナー『はな舞台』は、毎年お客様に楽しみにして頂いております。
ミカドの選抜メンバーで伴奏。
ひとつのショーとしてお送りしますので、稽古にも力が入ります。
 
曲と曲のつなぎに 三味線と尺八での短い合奏をこしらえ、その音源作りを自宅でこちゃこちゃと…
 
三味線と尺八をパート別に録音し、
尺八を吹けない私は その部分は笛で…
 
それをテープにダビングし、皆さんの分を用意しまして…
今の時代にテープですょ、民謡界ではテープはまだまだ活躍ですのでね。
 
先日は駆け足で指導をいたしましたが、
流れをつかんで頂いて あとは自主練を頑張ってきてもらって、次の合同稽古にてばっちりやってもらえることを期待…o(^-^)o
 
この度の ミカドうたまつり、
創流65周年、二代目襲名30周年 という 記念の会です。
会場が賑わうことを祈りたいです。
 
会員が一年間の成果を発表する場でもあります。
民謡あり、端唄あり…、
そして今ご活躍のゲストの方々に華を添えて頂きます。
 
年に一度のミカドの大きなイベントです♪♪♪
開場 9:10、開演 9:30、そして終演が18:30の予定、
丸一日やっております!
 
よく「どの時間に行ったら良いの?」と聞かれますが…
詳細を掲載しましたらお知らせいたしますので、ご確認下さいませ。
 
お出かけ頂ければ、嬉しゅうございます。
どうぞ宜しくお願いいたします<(__)>
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/02/26 16:08 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キましたー(>_<) | ホーム | 昨夜の空。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/671-6b1a2a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |