『民謡SONIC』でした♪
昨日は楽しい一日を過ごしました♪
 
カズウさんの家に寄って、機材と楽器を積み、メンバーさんを乗せて両国へ。
少しは土地勘はあっても方向音痴の私の運転なので、道の指図をしてもらいながら…。
 
お昼に会場入り、ご挨拶ミーティングのあとは 各グループのリハ。
 
他の皆さまは、民謡をきれいにアレンジしていたり 本来をきちんと演奏されていたり、実力派ぞろいでした。
 
メテオールは、民謡を大胆にアレンジしていますので、明らかに異色と言えば異色、新しいと言えば新しい。オリジナリティにあふれています。
そんな中で、地盤はしっかりと民謡を…
メテオールでしか出来ないこと、そして やりたいことがハッキリとしています。
 
昨日は、ひとつくらい このようなグループがあってよかったのではないかと思います…
全部があれでしたら お客様キツイと思いますけれど…(-.-;)
と、メンバーで話しておりました。
 
リハからのりのりでした。
 
ワイヤレスを使っていたのですが、なにやら会議室にその音がとんでしまったらしく…
それを聞くなり、カズウさんがすかさず、
「会議室の皆さん こんにちは。」などと言い、ちょっと怒られてしまいましたけど。
「今日は怒られに来たようなものです。」だとか…。
 
前に、私もお座敷での演奏で音チェックの時に そばのパチンコ屋さんの音がきたことがありました(*_*)
あれには驚きました。本番でなくてよかったです。
 
 
曲は、会津磐梯山とソーラン節をアレンジしたものと、カズウさんのオリジナル。
曲のつなぎで、メテオール都々逸を弾き唄いいたしました。
 
カズウさんとヒロックさんは、ステージで勢いのよいパフォーマンスでした。
またの言い方では、暴れていました かな。でも、あれが普段のライブのスタイル。
 
女子チームは、姿きれいにやらせて頂きました。対照的。暴れる などはできませぬ…。
 
 
 
終わってから。
 
 
 
楽屋にて。
 
カズウさんはお稽古の時、本当に真面目。根が真面目なんです。
やること、一本筋が通っています。
稽古の時とはまるで別人ですが、この変貌ぶりには私もだいぶ慣れました(.. )
 
 
観にいらしていた方々へ、
映されていた映像も彼の作品です。
 
とにかく多才です。
 
宣伝していました『ミカドうたまつり』(4/3、川崎にて)の、プログラム、チケット、チラシ、ポスターに至るまで 毎年彼に依頼しています。
 
私の名刺、ライブのチラシなども、デザインからお願いしているんですよ。
とっても素敵なものを作ってもらっています(*´▽`)
 
曲も、今後どんなものが生まれてくるか楽しみです^^
 
日本民謡協会の方々には、メテオールのセッティングに際して とても気にかけて頂いておりました。
ありがとうございました。
お世話様でございました。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/02/10 23:58 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<寒い一日でしたね。 | ホーム | 明日は両国へ♪>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/11 11:38】| | #[ 編集] |
お世話様でした。
コメントをありがとうございました。

HNから、あの方かな と推測しておりますが、もし違っていたら申し訳ないですし…
ご連絡先がわからないので、この場で失礼いたします。

民謡SONICでは、いろいろとお気にかけて下さり ありがとうございました。
私もすごく楽しかったです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
【2011/02/12 01:22】| URL | ミカド香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/661-76912ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |