民謡SONICの練習でした。
来週水曜日 2/9に開催されます、(財)日本民謡協会主催の『民謡SONIC』というイベントに、浅草教室のお弟子のバンド、「メテオール」が出演いたします。
 
この度は、私 ミカド香奈子も参加することになりました♪
 
 
 
メテオールのお二人、
ボーカルと三味線のカズウさん(左)と、ギターとコーラスのヒロックさん(右)。
日本民謡を大胆にアレンジしています♪
 
数年前までは、和洋楽器グループコンテスト というのだったでしょうか…、
メテオールは、審査員奨励賞を獲得していて いろいろな所から取材を受けたんですって。
 
昨日は初めての練習でした^^
私は、三味線と篠笛とはやしことばを担当いたします。
 
まずは皆さんについてゆくので精一杯なわたくし。
 
 
歌詞を見て、どんなふうに入れようかな、と確認中。
 
奥にあるシンバルは 何やら私専用の如く有りますが、そこにありましただけで、使いませんです…。
 
あともぅ一度だけの練習です。
がんばろうっと^^
 
おもしろかったですよ~o(^-^)o
 
 
『民謡SONIC』
2月9日(水)
16:45開場
17:15開演~20:05終演
*メテオールは19:00出演予定です。
江戸東京博物館 1階ホール
入場料 2100円
 
各出演者の『今までの民謡、そしてこれからの民謡』に対する自由な発想と特色ある音楽をお楽しみ頂くとともに、音楽を通じた日本文化の向上に寄与することを目的として開催されます。
 
司会は、仲良しあっこ^^(民謡歌手の清野明子さん)と、椿正範さんです。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/02/04 14:49 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立春。 | ホーム | さかのぼりますが…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/657-2c4b3983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |