『若竹さんぽVol.2』その3♪


非常に間をあけてしまいました。
こちらを見に来て下さっていた方々、申し訳ございませんでした。
 
なんだかだいぶ昔の出来事のように思えますが、更新を続けさせて頂きます。
 
続きです…
 
第二部は、和でない曲にしました♪
 
まずはソロを…
時間も気になりまして(第一部のトークが長かったかも、と。)、サクッと一曲だけ吹いて、ゲストをお呼びいたしました。
 
ギタリストのNeoさん^^
ナイロン弦アコースティックギターを自在に操ります。
 
 
 
 
横文字の曲の紹介は Neoさんにおまかせ。
 
篠笛とナイロン弦の相性は良く、このアンサンブル とても気に入っています♪
 
篠笛を邦楽の演奏でのみ聴いている方には もしかしたら戸惑われた方がいらしたかなぁ とちょこっと思ったり…。
 
前にギター屋さんでライヴをやった時、洋楽器をやっている方々からは特に好評頂き、篠笛にとても興味を持って頂きました。
 
楽器の相性が良いならば、和楽器洋楽器の垣根などは要りませんよね。
無理矢理なことはしたくないですけどね(´~`;)
 
Neoさんの奏法は、表現がとても豊か。
クラシカルな音楽も習得されているので繊細でもあり、また パーカッシブに演奏されるので、単音の笛を活かしてくれます。
 
 
トークも楽しくやらせて頂きましたよ。
 
 
本編が終わった途端にアンコールをいただき、戻る間もなくアンコールへ♪
 
 
まだ続きます…。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2011/01/28 01:19 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<『若竹さんぽVol.2』その4♪ | ホーム | 篠笛コンサート『若竹さんぽVol.2』その2♪>>
コメント
(^^)v
>なんだかだいぶ昔の出来事のように思えますが・・・


↑ 本当だよね☆
何ヶ月も前のことのような気がする。

今年もさらに笛とギターの良さを生かしたライブをやりましょう♪


【2011/01/28 02:21】| URL | Neo #-[ 編集] |
(^-^)♪
Neoさん、先日はありがとうございました♪
日が経つのは早いものですね…。

是非また♪ライヴやりたいです^^
いろんな人に聴いてほしいなぁ(^-^)
【2011/01/28 12:48】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/652-e8f27d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |