今、思いおこせば…
彼女に出会った頃は、こんな日が来るなんて考えもしませんでした。。
 
素敵な披露宴に出席させて頂きました。
京都、先斗町(ぽんとちょう)で舞妓さんをしていた女の子が結婚することになりまして…。
 
数年前 藤間心先生から、「舞妓志願の子がいる。笛を身につけさせたい。でも本当は京都に行かせたくない…。ですが宜しくお願い。」
まわりは反対しているのだけど…、
という、なんともニュ~っとしたお話だったのですが…、
 
彼女と初めて浅草で会い、笛を教え始めました。舞妓になる気持ち満々でした…。
やんわりしているけれど、どこか一本キリッとしたトコロがある。
かわゆらしく 舞妓さんになるにはぴったりの女の子でした。
 
京都に行ってから、見習いを経て、晴れて念願の舞妓さんになった江梨花ちゃん。
先斗町では『市奈』ちゃんでした。
人気者になりましたよ。
そして見そめられて…、シンデレラストーリーです。.*・゜・*.。.*・゜・*.。・
 
これは、鴨川をどりを観に行った時のものです。
2008年5月にも載せました^^
 
 
あれから二年半後の、この度の写真。
 
 
江梨花ちゃんの 東京での日本舞踊の先生、お茶の先生、そして私は、披露宴にお招き頂きまして 京都へ…。
 
三人で正午に新幹線に乗り込み、2時間半 喋りっぱなし(≧∇≦)
楽しい道中でございました。
 
  更新続きます…。
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/12/05 00:39 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<感慨深かったです。 | ホーム | 500メートル、超えましたね↑↑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/622-c7949004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |