銀座でライヴでした♪


 
15日は、第66回目の『鹿乃子の夕べ』。
当日聞かれて、「ええと…」なんてやっていたのですが、帰って来て数えてみましたら、私の担当は15回目でした!
第一回目に出演してから、すっかり馴染みにして頂いております。
 
前回が5月でしたので 半年ぶり!
 
会場のセッティングが始まると、気分も高まって参りましたよ(^-^)/
 
そして…始まる前には腹ごしらえです^^
しっかりお腹に入っていないと、しっかり吹けないのです…。
よく食べ よく吹く、が私の健康法 という思い込み^^
 
最近の夕べは、皆さん演奏時間が長めになっていて、コ1時間やっているとの事で、なんとなく私もそのように…♪
 
ですが、お腹が満たされたお客様に、長時間 笛の音を聴いて頂くと、間違いなく眠りに誘ってしまうでしょう と思いまして^_^;
 
まずは、篠笛を静かな中で聴いて頂き…
 
 
(写真、ぼやけております…。)
 
中盤には、スペシャルゲストに二代目ミカド天風さんを迎え、唄と三味線を添えて頂きました♪
 
賑わいましたよ~\^o^/
私とはタイプが違うのも良いのかも…?
端唄の 大人の世界のトークも炸裂!さすが 「ナントカの功」!
お客様は 大人ばかりでしたからね… お楽しみ頂けたことと思いますf^_^;
 
後半は 再び篠笛の世界へ…(´▽`)
 
アンコールを頂いた時には、和光の鐘もちょうど鳴りまして…
それもまた 素敵な演出になりました。
 
ご常連の方々、初めていらして下さった方々…、
お客様の良い雰囲気を頂き、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
晴れ女が二人で、雨になってしまいまして…、確か前にゲストで出てもらった時も 全く同じお天気の流れ。
帰る頃には雨が上がっていて、お客様にはご苦労にならず よかったと思いました。
 
 
 
お客様が帰られた後に、親子で写真を…、
 
お客様、鹿乃子の皆さま、サイモンさん、この度もありがとうございました。
次の鹿乃子の夕べは未定ですが、決まりましたら またお知らせさせて頂きます。
 
あ、その前に…、
年明け 1月9日(日)のサロンコンサート、……ライヴ?  はたまたギグ?  …とは言わないな、私の場合…^_^;
 
『若竹さんぽ Vol.2』のお知らせをさせて頂きますので、またこちらをご覧頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。
 
…今日は 寒空ですね…
まわりには風邪をひいている人が多いです。
皆さまは大丈夫ですか?
うちは私を抜かして、家族全員ひいています。うつらないようにしなければ…(>_<)
 
皆さまもくれぐれもご自愛のほどを…ヽ(´▽`)/
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/11/17 23:53 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鷲神社。 | ホーム | 銀座…♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/611-732ba2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |