昨日は一の酉でした。

昨日は それはもぅ暖かいお酉さまでしたね^^
 
お昼前に行ったら、じわじわと行列を成していました。
横からスッと入れるは入れるのですが、とりあえずやはり正面から入りたいな と…。
 
そしていつも行く『芝善』さんへ…。
選んでいる時の会話から 「毎年この人来ているな」と思ってくれた様子で…
私も「これいくら?」とか聞かない^_^;
 
だいたい相場はあるけれど、お値段あって無いようなトコロもありますが…、
熊手を見るなりいきなり あれこれ値段を聞くなんて、あまりカッコいいとは言えないような…、ちょっと粋でないと言いましょうか…、そんなふうなトコロが『お酉さま』ですよね…。
 
交渉してお勉強して頂いたら、その分はご祝儀でお渡しする、がスマート。
…そんな大人になりたいなぁ(´▽`)/
 
決めてから「いかほどですか?」
と聞くと、
「例年と同じでいいよ。」とお店の方。
サラリと言ってしまわれるトコなんて、カッコいいですね。
 
一緒に行った娘におまけをくださったり 付ける札をいろいろと中から出してきて選ばせてくれたり と、とても感じのいいお兄さんでした(#^.^#)
 
お金をおさめてから、「これで飲み物でも…^^」と少し乗せましたら、またまたおまけをくれたり…(*´▽`*)
 
今年も気持ち良く買う事ができてよかったです。やり取りがすんなりいくと気持ちがいいですね。
来年も良い年になるといいなぁ…^^ とワクワクしてきました(≧∇≦)
 
 
中のほうに入ってしまえば、それほど混雑していませんでしたが…
 
良いお天気だったので出かけやすく、たくさんの人出だったようで…!
夜になっても、お巡りさんの笛の音が響いていました~。
 
外(国際通り)は最長で どの辺りまで並んでいたのでしょうね(^-^)
 
 
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/11/08 23:57 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひとりごとやらお知らせ♪やら。 | ホーム | 良いお天気ですね^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/607-0596a4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |