独り言になってしまいました。

画像は、先日北海道に行った時に買ったモノ^^
小樽で買った、ガラス製のかぐや姫です。

月に竹に…。一目見て即買い。

かぐや と言えば…。
祖父(初代 ミカド天風)は、尺八奏者でしたが、家具屋も営んでおりました。
『ミカド家具店』、懐かしいなぁ…。
祖父の尺八は、今は高弟が吹きこんでいます。
楽器は使ってあげてないと ですね♪

さてさて、
9月に入りましたが、昼間の暑さがよくこんなに続くものですね…。

夏ずきの私には 夏が続いていることは嬉しい反面…
暑さによる悲しいニュースを見ると、胸がいたみます。

外出には日傘は欠かせないです。
困るのは…、着物ですね。
いつまでも『ろ』の着物は着られませんし…。
ん? 新しくした携帯で、『ろ』が変換できません(>_<)

洋服のように「暑ければ半袖OK!」のようにはいかないですしね。
9月までは『ろ』は堂々とOKになると、助かるのですが…


…なんだか 頭に浮かんだ事をつらつらと書いていますけれど…、

これも 夏休みが終わってガラリと生活が切り替わり、
『宿題は終わるのかしら?』などからの開放された感を味わっているのかなぁ…とf^_^;

秋に向けて 気持ちも切り替える頃でしょうか。

良い季節になってゆきますね。

部屋の模様替えでもしようかな…。

来週には買い替えた冷蔵庫も届くし(≧∇≦)
主婦のささやかな楽しみです(^-^*)


さてと…、笛を吹きたくなってきました♪

でも、この時間には無理ですね…('-'*)

月がキレイだなぁ…。.*・゜
今、秋の虫の声が聞こえていますよ。

明日も良い一日でありますように… おやすみなさい。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/09/03 01:13 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昨日は国立劇場へ…。 | ホーム | かわいい盆踊り^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/571-a9c79c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |