お美しい。・* 。・*。 ・*。・* 。☆


綺麗な方をブログに載せられるって 嬉しいことですね(*^_^*)

去年12月、朝丘雪路さんが尾上をなさった『加賀見山』で、私は笛を吹かせて頂いておりました。

その時に出演されていた この方、京町歌耶さんは、今年の明治座での石川さゆりさん公演、
『長崎ぶらぶら節』に、芸者 桃奴役で出演されるとのこと、ご案内を頂いておりました。

長崎ぶらぶら節 といえば、少々ご縁があります。

母も三年前の、石川さゆりさん公演 明治座と大阪の新歌舞伎座に出演しておりました。
お三味線のご指導・ご出演もされている 豊藤美先生とお付き合いもあり、また 私も文学座公演のぶらぶら節で指導をやらせて頂いたり、と…。

ぶらぶら節では、芸者さんのグループが二つあって、歌耶さんのいた 町芸者衆で当時は母が唄っていたんです。
あれからも出演依頼を頂いている母は、仕事の折り合いが難しくお断りしているのですが…
もし出演していたら、一緒にお仕事だったんですね!
…繋がりを感じます^^

贈らせて頂いた花と写真を撮って下さいました。
ありがとうございます^^

千秋楽もご無事に終えたとのこと…
一ヶ月公演、健康管理が大変だったことと思います。

お疲れさまでございました)^o^(
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/08/02 14:21 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ライヴが近づいて参りました♪ | ホーム | 隅田川花火大会 その3。>>
コメント

こちらこそ、ありがとうございました!
お花との写真、奥に床山さんの姿が、、。
ちょっと、アリエッティーな感じですよね(笑)。
いろんなご縁を感じる、加賀見山ですが、まさかここで繋がっているとは!
うれしかったです。

お心遣いも、感謝しています。
また、絶対にご一緒しましょうね!
【2010/08/09 00:15】| URL | 京町 歌耶 #-[ 編集] |
歌耶さんへ。
ようこそ、歌耶さん^^
コメントを下さり、ありがとうございます!

私もこの写真、気になっていましたf^_^;
床山さんでしたか…、かなりアリエッティーしてますね^^

今日は、お手紙を拝受いたしました。
ご丁寧にありがとうございます。
お写真、大切にいたします。

またご一緒できる日があることを祈りましょ~(#^.^#)


【2010/08/11 00:53】| URL | 太喜若 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/555-03948f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |