また行ってきました。



あさがお市、最終日らしく 人でごっちゃごちゃでした(*_*)

でも、例年に比べたら 少しは涼しめだったような気がするので、ラクだったかな^^

二枚目は 昨日書きました、鬼子母神。
角(つの)がないと 違う字のようですね。

金魚すくいの屋台に行ったら、友達に会いました^^
子供たちが真剣にのぞんでいる後ろから 親たちが、
「そっちそっち!こぅしてあぁして。」とアツクなってしまい、
「お母さんたち、うるさいって。」と振り返られました・・(^_^;)

何故か娘は でめきんなどの大きめのを狙いすくう・・・
つかまっちゃった金魚たちが、お椀の中でキツそうに あっぷあっぷしていました(^o^;
20匹はいましたでしょうか・・。
でも、持ち帰られるのは2匹だけなんですよね。
まぁ あんなに持ち帰られちゃっても大変ですけどね。

残された金魚って、子供たちに散々遊ばれて 弱るわけですね・・(>_<)

雨に降られず、のんびりぶらぶらと 楽しいあさがお市でした(*´∇`*)


―おまけ(残念編)―
町会長をやっている義父の元に、“朝顔贈呈券”なるものが届いていて、
「もらっておいで~^^」
と、その券をもらったのが 今日。
見たら、引き換えは7日まで、と書いてあったので、
「こりゃ多分 読んでないな;」
と、受け取った時に いやぁな予感はしていたのですが(-_-;

一応 境内に行きましたけど、
「引き換えは昨日までです。なくなっちゃいました。」
と 案の定あっさり言われてしまいました。

せっかくくれたんですけどね・・・
早くほしかったなぁ(..)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/07/09 01:13 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ライヴのお知らせです)^o^( | ホーム | あさがお市です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/539-48c3ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |