素敵なコンサートでした。



書きたい事が溜まっていました(^o^;


6/30、三軒茶屋に出かけました。

三軒茶屋『サロン・テッセラ』。
写真のように 素敵な空間でした。

ピアニスト、そしてギリシャの古典楽器プサルタの奏者である、ミキ_サカタさん。
私の篠笛と 何度もご一緒して頂いています。

この日、第二部にはノルウェーからのアーティスト『SKAIDI』の演奏でした。
SKAIDIは、北欧少数民族サーミの歌唱、歌手Inga Junso(インガ・ユーソ)と、ジャズベーシストSteinar Ranknesとのデュオ。
初めて聴きましたけど、独特な音楽でしたね・・。

ミキちゃんは、プサルタで アコギとパーカッションと演奏していました。
後半は、ピアノソロ♪

久しぶりに聴いたミキちゃんのピアノ。
鍵盤の上で、時に激しく・・ また繊細に 指が踊っていました。

オリジナル曲は ミキちゃん色たっぷり^^
確かクラシックが長かったかと・・・
彼女の創る音楽は 基本美しさを感じます。
曲の転回・転調の仕方も美しい・・・。

そして 見かけによらず(^o^;、ユニークな曲調を創りあげる彼女の感覚も好きです。

グランドピアノが 綺麗に響いていました。
個人的には、ピアノソロをもっとたくさん聴きたかったなぁ(´∇`)

衣装も素敵でしたよ*。.・゜*。.・゜*。.・

今年に入って初めて会いましたので、楽屋でのお喋りでは足りません(^-^;

また一緒に演れる時があるかなぁ♪♪
まずはお喋り ですかね(o^-’)b
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/07/06 00:10 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あさがお市です。 | ホーム | リハーサルでした∮♪♪>>
コメント

香奈子さん

お忙しい中、お越しいただきましてどうもありがとうございました。

感想を嬉しく思っています^^;;
もっとたくさんのオリジナルを創っていかなくてはですね^^

久々のブログ訪問でした^^
芸にお母さんに大忙しの中にも、雅に活き、気持ちのゆとりを感じられる文章にまたも 感心です。。。

またいつでも
ピアノサポートしますよ~^^
その前に、溜まりにたまった
お話しが出来ましたらいいですね ^^
【2010/07/29 14:41】| URL | MikiSakata #-[ 編集] |
ミキちゃんへ。

ミキちゃん、

コメントを下さっていたのになかなかご返信せず失礼いたしました。

久しぶりに会ったミキちゃんは、髪が伸びていて…^^
女性らしく また可愛らしくなっていました。

ピアノソロ、美しかったです。
ミキちゃんの曲創りの才能は 素晴らしいですよね♪
リハの時の即興タイム、楽しかったです、思い出しますわ)^o^(

またご一緒できたらいいな。
連絡取り合いましょ☆


【2010/08/17 01:25】| URL | 香奈子 #xLYi35P2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/537-e0297c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |