楽しみにしていました^^

この着物と帯、身につける日を楽しみにしておりました。

「若い頃に作ったんだけど・・・ 一度っきゃ袖通してないのよ。
香奈子ちゃんに調度いいでしょ^^」

と、去年の夏も終わる頃、お三味線の豊藤美先生が くださったのです。
色の出方が なんとも素敵*。.・゜*。.・゜
ひとめぼれでした。

「先生~ 早く着たいですょ、あじさいの頃まで まだ遠い・・・(>_<)」

「すぐよ、来年なんてすぐ来ちゃうんだから。」

はい そうでした、思っていたよりも 早く来たような気が。

ひとめぼれの割には うっかり勘違い!
絽だとばかり思っていたら、単のつむぎでした。
帯は絽でしたが。

・・・今年 こちらを着られるのは、今日が最終日ですょ・・。
単といっても柄があじさいなので、9月にはもぅ着られないですしね。

生地はとても肌触りが良く、暑苦しくないのです。
知らん顔して もう少し着ちゃおうかしら(^o^ なんて。

さて、今日はこれを着て お出かけです(*^∇^*)
スポンサーサイト

ランキングに参加中です
押してくれると嬉しいです




邦楽に興味がある方はこちら→ミカド天風総連合会

【2010/06/30 18:58 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<報知端唄鑑賞会でした。 | ホーム | これからですが、すでに・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakatakesannpomichi.blog37.fc2.com/tb.php/534-6e2beb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |